ここから本文です

解決済みのQ&A

第二次世界大戦を舞台にしたアニメはありますか? またはその時代に活躍した兵器(...

sinnryukeisatuさん

第二次世界大戦を舞台にしたアニメはありますか?
またはその時代に活躍した兵器(レシプロ機や戦艦等)が登場するアニメを教えてください
できればチート(魔法が出てきて一発逆転等)はないほうがいいです

  • 質問日時:
    2010/1/23 15:18:53
  • 解決日時:
    2010/2/7 08:13:33
  • 閲覧数:
    1,724
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

torannkunonakanotorannpuさん

第二次世界大戦と言うより、太平洋戦争が舞台の漫画なんですが、

http://www.youtube.com/watch?v=WD7nV9m757Q

日本のテレビアニメ創生期の作品です。。。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ooomo_moさん

はだしのゲン。。。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/23 20:09:35

etendard4mさん

アニメンタリー「決断」
http://www.youtube.com/watch?v=SPQV63Ca-sI
古いアニメですが、基本史実に基づいた構成の作品です。

ザ・コクピットシリーズ
「音速雷撃隊」
http://www.youtube.com/watch?v=zpATGf-1tA0
ロケット特攻機“桜花”乗組員とその運搬機一式陸攻の乗組員の話
(上記のリンクエンディングテーマの尺にあわせたMADです。雰囲気はわかるかと)
「鉄の竜騎兵」
フィリピン戦線で戦うオートバイ兵のお話
これはMADしか見つからなかった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wWvrRnaffDY
「成層圏気流」
ナチスドイツが開発した原爆を輸送する爆撃機を護衛する任務につく
ドイツパイロットが主人公
クルト・タンクTa152とグリフォンスピットファイアとのドッグファイトが
マニア心をくすぐります(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=UDh8dzDPnwI

まあ、第二次世界大戦物って意外とないんで・・・
また思い出したら書き足します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/23 18:32:07
  • 回答日時:2010/1/23 18:12:28

fukuokagenjinさん

「紺碧の艦隊」と「旭日の艦隊」というのがありますが、SFですから日本軍の科学力や情報力などが最初から異常に高く、常に日本有利で展開しましから第2次大戦をリアルに描いているわけではありません。
兵器も最初のうちは第2次大戦パージョンですが、そのうち紫式水戦やB32 フライングデビルと言った感じの発展型になります。
面白いことは面白いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/23 16:05:55
  • 回答日時:2010/1/23 15:53:38

ishigaki435さん

かわぐちかいじ作「ジパング」は?
現代のイージス艦が第二次大戦中にタイムスリップする話。
現代兵器VS近代兵器の全力戦闘はすごい迫力。