ここから本文です

1分間勉強法?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinoyukichanさん

2010/1/2322:59:06

1分間勉強法?

あれって本当に効果あるんでしょうか?

ワンミニッツ・リーディングで1ページ0.5秒ってどうゆうことですか?
そもそもどうやって「大事なとこが書いてありそう」や「胸騒ぎがするページがある」ってわかるんですか?


あと中学1年でもできるんですか?


本を持ってる人ゎ詳しく教えてください!効果もあればそれもお願いします!

閲覧数:
1,964
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2606:12:33

パッと見て「だが」とか「しかし」とか「そして」など
接続詞に注目して、その前後の文章で脈絡を読み取ります。
ある程度の日本語さえ読めれば何歳からでもできると思います。
ただし、あまりオススメはできません。
この方法では細かい内容まで把握しきれないからです。
元々の読解力がある方でないと1冊無駄にすることになります。
何百冊、何千冊もの本を読んできた人だから意味があります。
若い内は普通に読んだ方がためになりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する