ここから本文です

解決済みのQ&A

最上級の悪口(悪態)って何ですか? 言葉で通じるもの「馬鹿」「アホ」等…でも...

ta1213originさん

最上級の悪口(悪態)って何ですか?


言葉で通じるもの「馬鹿」「アホ」等…でもいまいち説得力無いなと思うんです

最もイラついた時に吐き捨てられるような言葉を探しています
「死ね」以外でお願いします

  • 質問日時:
    2010/1/24 18:21:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/28 01:53:21
  • 閲覧数:
    422
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nekonisiki13さん

意味はおなじになってしまいますが「くたばれ」はどうでしょうか。

現実社会で、目の前の相手に「死ね」と口走る人はあまりいませんが、
(自分に対してなら言うかもしれませんが)
「くたばれ」なら、使用される可能性が比較的高いような気がします。
「くたばりやがれ」という言いかたもできるでしょう。

日本語には、これといった罵倒語がありませんから、
「バカ・アホ」の次はいきなり「死ね」の類になるような気がします。

質問した人からのお礼

  • 成功どちらの回答も初めて聞く言葉でとても参考になりました

    ご回答本当にありがとうございました
  • コメント日時:2010/1/28 01:53:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rinpon99さん

今まで見聞した中で一番だと思ったのは、
「悪魔のところへ帰れ!」 でした。