ここから本文です

WEBサイトで、工業用の英和辞典を探しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kbmm88さん

2010/1/2612:00:12

WEBサイトで、工業用の英和辞典を探しています。

翻訳しなければならない海外メーカーの取扱説明書があるのですが、手元に工業英語辞典等がなく、四苦八苦しております。
もし、WEBサイトで工業英語の辞書などがあれば、そのサイトを教えていただけませんか。

用語集などではなく、通常の英和・和英辞典に工業用の単語訳なども載っているようなところがあればベストです。用語集だと本当に専門用語ばかりですが、日常的に使用する英語でも工業系の業界では違う訳し方がある場合があるので、それを調べたいのです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
4,280
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mistermaxjrさん

2010/1/2613:01:38

以下に様々な用語のサイトが紹介されています。参考になるかと思います。但し、英語・日本語がないものもあるかと思います。工業用語といっても範囲が広いです。もう少し分野を絞ったほうが良いと思います。
http://www.kotoba.ne.jp/n.cgi?k=110&fsz=2

質問した人からのコメント

2010/1/26 13:32:52

笑う ありがとうございます。やっぱりこのサイトで探すのがベストですかね。私もここはいつもお世話になってますが、今回は用語よりも慣用表現や意訳などの部分で参考にしたかったので・・・でもありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rcbrown50jpさん

2010/1/2612:18:34

>用語集だと本当に専門用語ばかりですが
確かに…

Webサイトではありませんが、私が以前使っていた紙の辞書で
「マグローヒル・エンジニアリング用語辞典」があります。専門性に欠けますが、ま、何にでも使える辞書です。

私の手元のものは1998年度版で古いかもしれませんが
日刊工業新聞社
ISBN4-526-04285-4
\5,600+税