ここから本文です

解決済みのQ&A

広告が勝手に立ち上がる

td4ascさん

広告が勝手に立ち上がる

IEを使用していると、クリックと同時に変な広告のブラウザが勝手に立ち上がるのですが、これって何かのウィルスでしょうか?
使用しているウィルス駆除ソフトはウィルスゼロで、spybotも何回か試しました。
問題なく作動しており、何も検出されませんでした。
パソコン自体を初期化する方法とかもあるそうですがデータ量が多すぎてバックアップが取れそうにないので、できればそのブラウザを勝手に立ち上げているソフト(?)だけを削除する方法ってありませんか?
最近ではサウンドまで鳴らしてくるサイトも立ちあがるので、本当に困っています。

  • 質問日時:
    2010/1/26 13:19:12
  • 解決日時:
    2010/1/26 23:31:20
  • 閲覧数:
    1,299
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hakushon99daimaoさん

応急措置ですが、

セーフモードにしてから、
http://www.superantispyware.com/superantispywarefreevspro.html


lanを抜く
システム復元を一旦無効化する
駆除開始
終了後lan繋いで、再検査
http://www.nifty.com/security/vcheck/

復元機能を有効に戻す。

ブラウザは正常化しましたか?

事後報告お願いします。

質問した人からのお礼

  • 降参一個目のソフトで駆除したら直りました。
    どうやらアドウェアが入ってたみたいです。
    御二方ともありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/26 23:31:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takechan0393さん

その 「変な広告のブラウザ」とは、電源投入のたびに・・とか、削除しても直ぐ現れるなどのワンクリック詐欺的なポップアップで現れる広告でしょうか?・・・それでしたら・・・の対策は有りますが、どうなのかなあ?・・・とりあえずは、そうであったとしての回答になりますが・・・・「システムの復元」でなおります!・・・