ここから本文です

自殺について! よく、首を切って自殺するっていうのがよくあるんですが、それっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pekotyanmisaさん

2010/1/2618:08:20

自殺について!
よく、首を切って自殺するっていうのがよくあるんですが、それってどこを切っているんですか?教えてください!

※自殺願望はありません

補足首の横を切ると即死ですか?

閲覧数:
9,374
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuko411959さん

編集あり2010/1/2618:15:57

頚動脈ですよ。
首にある太い血管のことです。

首の横らへんにあるはず。

即死ではないと思います。
大量の血が流れ出て、じわじわと意識が消えうせる→死亡 こんな感じじゃないですかね。実際やったことがないのでわかりませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mantetutouさん

2010/1/2622:08:02

咽を突いて 出血が気管から肺に入って死ぬか

耳の後ろあたりの首筋を 長めの刃物で
根元から刃先にかけて 一気に 首を切り落とす位の
覚悟で 引けば 頚動脈を切る事が出来 、確実に死にます。
これは、中国の自刎「じふん」という自殺の方法です。
頚動脈は 2~3センチ奥にあっても 脈が計れるくらい
勢いがありますが 深い位置にあるので 簡単には切れません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

meddy175さん

2010/1/2618:17:07

日本刀のような切れ味のいい刃物を使っているのでなければ、首は自殺するのにいい場所とはいえませんね。
太い血管を切ることで出欠量が多くなり、死に至るのですが、首は筋肉が邪魔してなかなか太い血管に至りません。
それでもじわじわ血を流して死んでいるとすれば頚部の皮静脈と外頚静脈辺りではないでしょうか。
太い動脈には達しないケースが多いと思いますので本当にジワジワと血が出るはずです。
切れ味がいい刃物で筋肉も切っていけるような場合、下のほうなら総頚動脈、上のほうなら外頚動脈辺りを切っていると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/1/2618:19:35

首の頚動脈を切ると出血死します。
頚動脈を切ると血は止まらずじわじわ出ますので
即死までには至らないものの
1分あれば死んでしまうじゃないかと

皆さん回答早いですね
一番と思ってた・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

silvrenineさん

2010/1/2618:11:55

脈をとるときに触るところ。そこを切ると致死量の大出血を起こすので、自殺に多く用いられます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/2618:10:19

耳の下です。

頸動脈が走っているんで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する