ここから本文です

ウィンドウズ(エクセル)で作成した書類をマックで開くため、NeoOffice(ネオオフィ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ao_916さん

2010/1/2621:05:22

ウィンドウズ(エクセル)で作成した書類をマックで開くため、NeoOffice(ネオオフィス)をインストールしましたが、、、

ウィンドウズ(エクセル)で作成した書類をマックで開くため、NeoOffice(ネオオフィス)をインストールしましたが、、、
編集がうまくいきません(><)

エクセルで日程表を作成してくれたものを、自宅のMacで編集したいのですが、まず、B5サイズに印刷ができません。
ウィンドウズで作ったエクセルのサイズとネオオフィスのサイズが違うのですか??
今までその日程表はいつもB5で印刷されていたのに、うちで印刷すると右端と下が切れてしまいます、、、。

それと、一部分、文字の色を変えたいのですがそのやり方も分かりません、、、。
表のいらない行の削除の仕方もわかりません。
ヘルプで見ればいいのですが、質問の仕方が悪いのか全然分からないんです。

全くの素人なのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,178
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neandel81さん

2010/1/2710:12:16

これまでMacでWinのエクセルデータを扱った例は多くはありませんが、Mac版のExelで開いてもレイアウトが崩れました。

WikiにNeoOfficeの互換性についての記述が以下のように載っています。
ここでは使用フォントの互換性がないということだけのようですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NeoOffice

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する