ここから本文です

AutoCADのリボンメニューが消えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

machimachi6132さん

2010/1/2816:12:19

AutoCADのリボンメニューが消えました。

今月上旬に、AutoDESKにて無料の学生用バージョンのCADをインストールしました。

一年以上使えると聞いていたのですが、なぜかリボンメニューが消えてしまいました。
何か操作を誤ってリボンメニューが消えてしまったのか、
それとも、PCに問題があるからでしょうか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
16,898
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddnkj869さん

2010/1/2816:28:09

メニューバーの中のツール→パレットにリボンがあります。

メニューバーが出ていない場合は、クイックアクセスツールバーの右端の▼をクリックして

メニューバーを表示にチェックを入れます。

これで、出ると思いますが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tonny_pooさん

2010/1/2817:01:47

>AutoDESKにて無料の学生用バージョンのCADをインストールしました。
>一年以上使えると聞いていたのですが

・・・?
何かめちゃくちゃなコメントをされていますね。

「AutoCAD 2010 学生版」は、無料ではありません。(15,750円)
また、使用期限は5年です。

http://store.autodesk.mc-webshop.com/html/item/001/004/item3039.htm...

サイトからダウンロードしたというのは「体験版」ではありませんか?
体験版は30日間のお試し製品ですよ。


<リボンの表示>
リボンを閉じたのであれば[リボン](RIBBON)コマンドで表示できます。
最小化されているだけなら、付近に[▼]ボタンがあるので、そちらから表示できます。