ここから本文です

Wiiで2人で協力プレイができるソフトを探しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sleep_basketさん

2010/1/2919:01:34

Wiiで2人で協力プレイができるソフトを探しています。

Wiiで2人で協力プレイができるソフトを探しています。

2人で協力プレイが一番ですが、
PS2のソフト「D.O.N(ワンピース・ナルト・ドラゴンボールのキャラが使える対戦もの)」は、
好きでした。楽しい対戦ものってこと?w
Wiiではまったソフトは、
「Wiiレゴスターウォーズコンプリートサーガ」
「スーパーマリオブラザースWii」
です。
現在、上記2ソフトと
「WiiSportsResort」
「WiiFitplus」
「モンスターハンター3」
「トゥームレイダー:アンダーワールド」
「マリオカートWii」
しか持っていません。

2人で楽しめるソフトを探しているので、
ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。

閲覧数:
2,984
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seven1000yenさん

編集あり2010/2/105:15:53

まだ書かれていないものを。
ガンシューティングが嫌いじゃなければなんですがバイオハザードのアンブレラクロニクルズとダークサイドクロニクルズ(今冬発売されたところ)は2人でプレイできます。
ハウスオブザデッドも2人協力できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wanankaさん

2010/2/217:03:21

New スーパーマリオブラザーズ Wii
大乱闘スマッシュブラザーズX

どちらも協力プレイできるモードがあります。

ke4meizさん

2010/2/119:22:38

戦国無双3はどうですか?

歴史好きでなくても楽しめますし、キャラも個性がいろいろあっていいと思いますよ。
もちろん2人プレイ可能です。

suzakulevel7さん

2010/1/2922:23:33

マリオギャラクシーは、どうでしょうか?

一人でもできますが、二人で協力しながら
ストーリーを進めれられて、楽しいですよ~

すごくグラフィックというか、世界観が良いです
しかも、スターの数がマリオ64に匹敵するくらいあり、
ルイージを含めれば200スターを超えます

それに、ストーリーもおもしろいです
少し、子供っぽいですけど、
質問者sが大人か子供か分かりませんが
大人だったら、家族でやるのなら、最適だと思います


ほかには、マリオパーティ8は、どうでしょうか?

いろいろなミニゲームがあり、複数人数でやるには、
最高に盛り上がれるゲームだと思います
Wiiの振るという動作をいろいろなミニゲームで活かしてあり、
とても楽しめると思います

ミニゲームの一部を紹介します

【ハラハラ!つなわたり】
Wiiリモコンでバランスを取ってつなわたりをします。

強風に注意してくださいね。

【まわしてハタあげ】
ハタを早くあげるためにハンドルに見立てたwiiリモコンをくるくる回します。

【あおぞらシューティング】
wiiリモコンを左右にひねって飛行機を操作し、弾を撃ちます。

【ホームランダービー】
wiiリモコンを使ってタイミングよくトスされたボールを打ちます。

この他にもMiiに対応しているので似顔絵を作って対戦させることが出来たり、
ボードマップが6種類もあるのでジャングルや海辺など
好きなボードに変えることが出来たり
14種類ものキャラクターから好きなのを選んで遊んだりすることが出来ます。

このほかにも70個以上のゲームがあり、
長く、楽しめます

今回は、2個だけの紹介でしたが
特にオススメなので紹介させていただきました

もし、この回答がきっかけに
ソフトを買うことがあれば、光栄です^^

godsyoumaさん

2010/1/2919:27:44

ニュースーパーマリオブラザーズ
太鼓の達人1代目
太鼓の達人2代目
などがいいですよ!
まあ他にもあるので欲しいものを買ってください!