ここから本文です

解決済みのQ&A

かっこいいレスポールのギター教えてください!! 色は赤がいいです!! 音がい...

sasuketakumiさん

かっこいいレスポールのギター教えてください!!

色は赤がいいです!!

音がいいとか安いとかも教えてくれたらありがたいです!!

  • 質問日時:
    2010/2/2 10:18:36
  • 解決日時:
    2010/2/7 14:10:54
  • 閲覧数:
    1,075
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

umeumee626さん

赤いレスポールってなかなかいかしてますね。珍しい色のせいか中古になるとお買い得品が多いような気がします。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00723085

↓この個体はちと高いですが物凄く音がいいです。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00748402

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/2/7 14:10:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

wild_samurai_spiritsさん

とりあえず自分は買えませんが、普通に新品で買える中では
こいつが世界最高ですね↓

50th Anniversary 1960 Les Paul Standard
http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/Les-Paul/Gibson-Cu...

wnwrp533さん

かっこいいレスポール?

自分が使ってるレスポールでしょう。

音や色・トラ杢の感じが気に入って買ったんだから、誰かのレスポールを褒める訳には行きませんよ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/2 23:36:20

liner_bushさん

昔、KISSのリードギタリストだった エースフレーリー が使っていた ギブソン レスポールカスタム 3PU レッドサンバースト はいかが?
音はわからないけど値段は高いよ。

俺はそのギターが大好きで機会があれば、50歳になった今でも欲しいね。

ネットで画像を検索してみてね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/2 14:43:40

nakaninunenoさん

かっこいいレスポール?意味がわからない。
レスポールはレスポールでしょ?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/2 12:50:30

bccr240zさん

音に関しては、レスポール限定ですが
弾かないでもある程度判断する方法があります。

持ち比べてみて下さい。
軽いものが良いレスポールである可能性が高いのです。
レスポールに使われているメイン木材(マホガニー)は高品質な物の方が軽いのです。
一般的にレスポールは重いイメージがありますが、良い物はそんなに重くありません。
使用する木材によってはストラトの方が重いものがあります。

ギターは単純に軽ければ良いという物ではありませんが、
レスポールは上記の理由で軽い物に良いギターが多くあります。
ただし、一流メーカーでの話です。無名品の安物はどんな木材を使っているかもわかりません。