ここから本文です

解決済みのQ&A

iphone初心者です。SMS(宛先電話番号)で画像の添付が可能ですが、SMSでシャメを送っ...

photospiiさん

iphone初心者です。SMS(宛先電話番号)で画像の添付が可能ですが、SMSでシャメを送っても(受けても)送受信料は無料なのでしょうか?それともSMSでシャメを送るとパケット通信料が発生してしまうのでしょうか?

ソフトバンクの料金表によると、SMSにおいては文字数の制限についての記載がありますが、送信データーサイズについては記載がありません。
※MMSには送信データサイズ最大300KBとありますが、自動的にMMSとされてしまうのでしょうか?

ソフトバンク事情に詳しい方、ご教授頂けますと幸いです。どうぞ程よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2010/2/3 00:06:56
  • 解決日時:
    2010/2/17 08:50:14
  • 閲覧数:
    4,228
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

allgreen_1414さん

SMSでは添付ができません。
題名や添付ファイルがある場合、自動でMMSが選択されます(通常端末も同様です)。
電番宛の送信が出来るということはソフトバンク宛ということですよね。ホワイトプランであればMMS送受信も300KB以内は無料になっています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

konohana_sakuya_5さん

SMSは件名なしの短文メールのみを指します。
写メールはMMSというものになります。その他、件名をつけたり、SMSの文字数制限を越えたりすると、自動でMMSとなります。当然ですが、他社ケータイ宛のメールもMMSです。
ホワイトプランの場合ソフトバンク宛のMMSの送受信は無料です。またiPhoneで送信できるMMSは300KBまでとなっていますので、写真でも動画でも無料です。