ここから本文です

最近物価が上昇しているような気がします。 リーマンショック以来の大不況で、 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

e27e66d272a44さん

2010/2/515:19:03

最近物価が上昇しているような気がします。
リーマンショック以来の大不況で、
賃金の低下はもちろん、
労働時間の短縮、
人員整理
など個人の所得はどう見ても減っています。
なのに、何故物価だけが上がっているのですか?

バブルの頃、物価は急上昇したそうですが、
所得もそれ以上に上昇していたそうです。
普通なら、
所得と物価の上昇は比例している筈なのに…
一体何が起きてるのですか?

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanaria_55yoさん

2010/2/814:05:46

うちの近所のスーパー
(ジャスコ)は、めっちゃ安いです!

住んでる地域にもよるんですかね?

(P.S)
彼氏さんとは、その後
LOVE×2継続中ですか?

もう落ち込んだりは、してないですか?

質問した人からのコメント

2010/2/8 15:13:45

感謝 kanaria_55yoさん回答ありがとうございます(^o^)
私の他回答も読んで頂いたんですね!!
先日はベストアンサーにも選んで下さって(*^^*)

はい(^o^)
最近は落ち込む事もなく
ラブラブ継続中です(*^^*)
五年以上の鬱状態、
男性嫌いの自分をから目をそらして男性と付き合うも、
愛情がない故にいつもうまく行かず(>_<)
色々あったけど
今は幸せですので
この不景気も乗り越えて行けそうです(*^^*)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaitame_0912さん

2010/2/516:05:10

生鮮食品が上がっているなら、不作等の一時的なものです。それ以外は政府統計によると、下がっていますよ。デフレ宣言したぐらいですからね。

nekoyama119さん

2010/2/515:47:42

物価が上がっているという根拠は?

上がってないと思いますが。