ここから本文です

タバコはこの先、いくらまで値上げされそうですか?

dojyaaaaaasuさん

2010/2/517:37:52

タバコはこの先、いくらまで値上げされそうですか?

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgsdfkeiさん

2010/2/604:08:04

1000円。

政府が政策的に600円まで上げ、そして喫煙率低下によるたばこ会社、たばこ屋の利益確保のためメーカーによる値上げ。
そしてまた喫煙率低下による・・・・・ の永久ループ。

そして1000円まで上昇し、一部の金持ちの嗜好品になり終息。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikami1171さん

2010/2/902:56:43

まあ1000円くらいじゃないですか。やはりキリのいい数字ですから。
煙草は大好きですが、値上げにはとくに反対じゃないですね。1箱2000円くらいのものがあってもいいと思います。
値段が上がれば、とにかく1000円くらいになれば、やはり「プレステージ品」としての位置づけは出てくるでしょうから、品質やパッケージも一層良いものになる可能性もあります。現状やっぱり300円前後のたばこではなんとなくいい加減な品物が多いんですよね。
葉巻が好きなので、日常吸っているのはハバナシガーですが、値上げがされて、1000円ないしそれ以上の値段に見合う紙巻きたばこがでてくれば、たまには吸ってみたいと思います。単に値上げを「増税だ!」などとネガティブにとらえるのではなく、もしかしたら、質も魅力的に向上するやもしれない、と捉えてみることもできないことないと思いますけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shinsei_164さん

2010/2/611:36:07

当面の上限は1000円でしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kubokkiiesさん

2010/2/610:16:02

400円が上限だね。ところでkaing315。そのままで済むはずがないし、済ませはしない
その迷惑行為に見合う負担を負ってもらわないとねと戯言を吠えてやがるが具体的にキサマの様な小心者の異常者に何が出来るんだ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaing315さん

編集あり2010/2/706:36:59

金銭的に厳しくならないと止められない中毒者が多いようだから
まず間違いなく800円前後にはなるかと
それ以上でも吸える金銭的に余裕ある中毒者は、
金銭的負担に加え、さらなるペナルティーを背負って生きることになるだろうけどね
そのままで済むはずがないし、済ませはしない
その迷惑行為に見合う負担を負ってもらわないとね


典型的喫煙場馬鹿のkubokkiiesさん
今年も煙草の値上げが検討されるようですし
たばこ事業法については改廃が検討されるようです
神奈川においては、4月からおかげさまで受動喫煙防止条例が動くようですし
先日も、あなたのような人間を隔離するための施設が紹介されていました
わざわざ数十万かけて隔離場所を作ってくださってたようです
まるで動物園なみですね
あんなに可愛くはないですが
これも、私を含む禁煙団体所属の人間たちの行動と
あなたのような人間に迷惑を蒙って行動を起こした人たちの意見が
あわられた結果かと思うと、うれしくてなりません
もっともっと派手に実態を披露してください
あなたのような人間は、一般に広く知られるべきです

あなたは何もやってないだろうと思ってるようですが、
私は実際に行動を起こしていますし、
禁煙団体のメンバーとともに、政府に意見書も出しています
あなたの言動と行動は、具体例として示していくつもりなので、
そのつもりで
なんといっても、典型的中毒者ですから

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kasakasa3939さん

2010/2/518:48:51

喫煙者のマナー次第じゃないですかね?
喫煙者自身がお金を出し合って、空調の整った喫煙室を増やしたり、喫煙者同士で受動喫煙を注意しあえたりすれば、値上げに対して、強く言えるから、あまり上がらないのでは?と私は思います。ただ、600円くらいまでは、海外の値段との比較により、いずれ上がる気がします。それ以上、上がるかどうかは、まさしく喫煙者の行動次第だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する