ここから本文です

履歴書の書き方について。 以前、公務員(中学校教師)として働いていた場合、履歴...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jazooworldさん

2010/2/604:29:04

履歴書の書き方について。
以前、公務員(中学校教師)として働いていた場合、履歴書の職歴欄には「○○中学校 入社」と記入すべきですか?
入社(退社)に、あてはまる適切な文字は何ですか?
入校ですか?

閲覧数:
5,350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikiy927さん

編集あり2010/2/607:34:01

教員の場合は採用、異動、任用、退職です。

教諭初任は採用、任用(職員選考は教員採用試験といいますので)
勤務校の転勤が無ければ、奉職でもいいとは思いますけどね。

転勤は異動、講師は任用(期限付き任用) 退職は共通です。

質問した人からのコメント

2010/2/6 08:37:18

感謝 丁寧な回答ありがとうございました。
友人からの質問で、2人で悩んでました。また、とても勉強になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

dousaku1007さん

2010/2/605:25:38

教員の場合でしたら、奉職ー辞職 だと思います。

ちなみに私は、入省ー辞職 です。