ここから本文です

一人目の子供の名前には七の漢数字をつけた名前にしました。二人目も漢数字をつけ...

nakaniwadaさん

2010/2/717:41:30

一人目の子供の名前には七の漢数字をつけた名前にしました。二人目も漢数字をつけた名前にしたいのですが何かいい名前はないでしょうか? 最終的には4人の予定で全員の名前に漢数字を入れたいと思っています

閲覧数:
5,465
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gurann32rinさん

2010/2/719:22:13

女の子
一花いちか
一菜いちな・かずな
一羽かずは
一美かずみ・ひとみ
一穂かずほ
二美ふたみ
二葉ふたば
二央にちか
二瑚にこ
二奈にな
三朝みあさ
三羽みわ
三里みさと
三華みつか
三瀬みせ
三礼みれい
三保みほ
三晴みはる
五月さつき
五美いつみ
八重やえ

男の子
一輝かずき・いっき
晃一こういち
誠一せいいち
輝一きいち
利一りいち
優一ゆういち
潤一じゅんいち
翔一しょういち
一誠いっせい
太一たいち
秀一しゅういち
一志かずし
龍一りゅういち
竜二りゅうじ
英二えいじ
星二せいじ
祐二ゆうじ
光二こうじ
三雄みつお
三みつ
三太さんた
三希みつき
四実よしみ
清四郎せいしろう
健五けんご
響五きょうご
伸五しんご
統五とうご
章五しょうご
巳六みろく
裕六ひろむ
久八ひさや
龍八りゅうや
輝八てるや
連八れんや
隆八たかや
雄八ゆうや
誠八せいや
九龍くりゅう

質問した人からのコメント

2010/2/13 20:06:28

感謝 みなさんありがとうございました。参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blue_shearaさん

編集あり2010/2/1021:28:41

性別はどちらですかね?
それによっても変わると思います。

【男の子】
一貴・一樹(かずき・いっき)
雄二・祐二(ゆうじ)
伸吾/新吾(しんご)※漢字の「五」を含む
健吾(けんご)
千尋(ちひろ)
博登(ひろと)※漢字の「十」を含む

【女の子】
仁美(ひとみ)※漢字の「二」を含む
三奈(みな)
五月(さつき)
六花(りっか)※雪の異称なので、季節を選ぶかもしれません。
八重(やえ)
百合(ゆり)
千鶴(ちづる)
千晶(ちあき)
千佳・千花(ちか)
千穂・千帆(ちほ)

参考になれば幸いです。

alis_preemさん

2010/2/816:00:30

gurann32rinさん すごいです^^;

男の子か女の子かで使い方も変わってくるかと思いますが、「一」は使いやすいですね。「貴一」君とか。
あと、女の子なら「千」が使いやすいかと思います。「千鶴」とか。


あと、漢数字に拘るあまりにDQNネームにならないようご注意を・・・
ここに載ってないような常識的な名前なら大丈夫かと思います。▼
http://dqname.jp/

2010/2/717:48:16

女の子 八重、八千代 実八子 九重 十和子
男の子 八雲 八尋 基八

という名前は見たことがあります。どれも古風ですが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。