ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠中に紀文の麦芽コーヒーを飲んでも大丈夫でしょうか? 無水カフェインという...

momo5599559さん

妊娠中に紀文の麦芽コーヒーを飲んでも大丈夫でしょうか?
無水カフェインというのがはいってるみたいで、これは妊娠中にはあまりよくないんではないかと思って…

  • 質問日時:
    2010/2/8 15:50:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/2/11 22:03:46
  • 閲覧数:
    2,141
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rion2000さん

今3人目妊娠中ですが、普通にコーヒーも紅茶も飲んでます。
妊娠してないときよりは牛乳を多めに入れたりはしてますが、元々1日4~5杯は飲んでたのでその域を出ない程度にはしてます。
流産も経験してますがコーヒー飲んだからってわけじゃないと思うし、上の子2人も至って普通の子です。

あまりに摂りすぎ・気にしすぎでなければ大丈夫だと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参二人ともありがとうございました!
    あまりとりすぎないように気をつけます!
  • コメント日時:2010/2/11 22:03:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sjcyh512001さん

本などにはを、カフェインが含まれる飲み物は、1日1~2杯程度で…と書かれていますので、個人的には、1杯ぐらいいただくのなら…とも思いますが、わたしが先輩ママに言われたことは、『万が一何かあった時に、"あの時コーヒー飲んだから…"って絶対思ってしまうから、迷うんだったら止めておいたほうがいい』ということです。

だから、もし気になるようであれば、はるさんも、止めておいたほうがいいと思います。わたしも妊娠発覚後は、飲むの止めました。過去の辛い経験もあり、あなたがまだ妊娠を公にするには抵抗があるというお気持ちも分かりますが、やはりそれよりも、赤ちゃんのことを考えてあげてください。

今、赤ちゃんはあなたのおなかの中で、一生懸命少しずつ大きくなろうとがんばっています!ママが赤ちゃんのことを信じてあげなきゃ、赤ちゃんも不安になっちゃいます。無理はされないで、体を大事に過ごしてください☆