ここから本文です

スノーボードでの膝の故障。側副靭帯?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yoshinoatomu77さん

2010/2/821:04:20

スノーボードでの膝の故障。側副靭帯?

小さなこぶで飛んで深雪に着地した時に、ノーズが突き刺ささり胸で着地、体がシャチホコのような形になり。
勢いで板が前に振られ膝が一気にまがった状態になってしまいました。

膝の内側がかなり痛むのですが、腫っれなどなく音などもしませんが屈伸などするとかなり膝が痛みます、靭帯など損傷してるのであればなに靭帯でしょうか?それと触っても痛いです。

閲覧数:
623
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshukanさん

2010/2/823:14:03

内側の靭帯であれば内側側副靭帯ですが、文字だけの状況説明では判断が難しいように思われます。
靭帯損傷以外にも内側半月板損傷や筋肉の停止部の損傷(内転筋など)
またスキーポイントといわれる内側側副靭帯が損傷されず、その靭帯の牽引作用でおこる剥離骨折などいろいろ考えられます。
これら上記の負傷でもあまり腫れは生じません。
自己判断せず、整形外科かスポーツ障害専門の整骨院などに受診されてみてください。
お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する