ここから本文です

シンデレラのアニメについて。 90年代にシンデレラをベースにしたアニメがある...

peachocean_resultさん

2010/2/903:18:52

シンデレラのアニメについて。
90年代にシンデレラをベースにしたアニメがあると思うのですが、タイトルが分かりません><
内容としては、

・お忍びで王子が町を出歩く
・王子とシンデレラは舞踏会で出会う前に町で出会っている
・作中で井戸に閉じ込められる
・ディズニーではない

というのを覚えています。

どうぞよろしくおねがいします!

閲覧数:
320
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ririfloraさん

2010/2/908:42:26

1996年にNHK-BS2で放送された『シンデレラ物語』だと思います。

王子シャルルはお忍びで街に出ているときに、シンデレラと出会い、王子ということを隠して友達になります。
(正体を隠すため、シャルルがハッキリしたことを言わないので「うそつきシャルル」とシンデレラは言っていました)
やがて、大臣の陰謀に気づいた王子は、その企みをつぶし、そのときシンデレラはシャルルの正体が王子だと気づきます。
「嘘つきシャルル」と言ったことを謝りたいと思ったシンデレラは舞踏会へ行きますが、シャルルはシンデレラだと気づかず恋をします。

お約束の靴のシーンがあって、2人の結婚式当日、再び大臣が謀反を起こしますがそれも鎮圧してハッピーエンド、というストーリーでした。

DVDが出ているはずです。

質問した人からのコメント

2010/2/15 17:05:52

驚く ありがとうございました!
ネタバレはショックです…´`

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。