ここから本文です

解決済みのQ&A

自分で選ぶものをオプションと言いますが対義語って何になりますか?初めから備わ...

kusanketamushiniさん

自分で選ぶものをオプションと言いますが対義語って何になりますか?初めから備わっているものってなんて言うのでしょうか??

  • 質問日時:
    2010/2/9 11:33:35
  • 解決日時:
    2010/2/24 07:05:49
  • 閲覧数:
    2,128
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroaki1886さん

その意味の場合は先に回答されている通り、デフォルトが対義語です。

また、オプションの別の使われ方として、あってもなくてもどっちでもいいもの、という意味があり、その場合は、必須のもの=マンダトリーが対義語となります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/9 15:09:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jillkomomoさん

標準装備??????

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/9 11:35:18

halmoneaさん

デフォルトじゃないかな?

あるいはマニュアル

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/9 12:03:05
  • 回答日時:2010/2/9 11:34:36