ここから本文です

スカイツリーも階段で登れますか?

質問者

whoyoucar_remarkさん

2010/2/912:20:42

スカイツリーも階段で登れますか?

閲覧数:
2,884
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muji2501さん

2010/2/913:39:36

緊急時の避難用として階段は設置されると思います。
ただ、第一展望台で350mもの高さがあります。
東京タワーの第一展望台は120mなので約3倍の長さですね。

東京タワーが約600段で15分となっていますので、その三倍。
約1800段で所要時間は長時間登り続けることによってのペースダウンも考えて1時間。

1時間延々階段を登り続けるのは厳しいのではないでしょうか…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

funam8823さん

編集あり2010/2/1410:14:08

心柱(鉄筋コンクリート造の高さ375m直径約8mの円筒)の内部には階段が設置される予定ですが、おそらく非常用階段だと思います。
なお、東京タワーは途中で景色を見ることができますが、東京スカイツリーの階段は周りが壁ですから景色を見ることはできませんので登れたとしてもだれも登らないでしょう。