ここから本文です

解決済みのQ&A

工業高校の推薦入試がありました。

root_kyoさん

工業高校の推薦入試がありました。

作文で、「将来の夢、そして高校で学びたいこと」なのに作文に学ぶという言葉を入れず(「当たって砕けろ」という言葉があるようにいろいろな行事や諸活動に参加したいです」)とか書いてしまいよく考えれば趣旨と違うような気がしてきました。
面接でも将来の夢で止まってしまうし、 もう最悪です。せっかく教育方針や校訓の意味、記念テーマーなど覚えることは、すべて覚えたのになんか小学生でやっていたスポーツは?とか普通の問題しか出されませんでした。(ぼくは、水泳を3年間やっていたと答えました)こんな僕でも受かると思いますか?僕の家は、母子家庭なので母親を少しでも安心させたいんです。
回答よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2010/2/11 13:56:14
  • 解決日時:
    2010/2/16 14:07:37
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ntifyngsaさん

受かりますよ。心配要りません。

質問した人からのお礼

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する