ここから本文です

ゴールデンウィークに北海道の室蘭へ遊びにいきます。おすすめの観光地や穴場があ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/623:38:00

ゴールデンウィークに北海道の室蘭へ遊びにいきます。おすすめの観光地や穴場があれば教えてください。
観光地であまり紹介されていない穴場を教えてくれればうれしいです。

閲覧数:
1,237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/706:50:35

白鳥大橋の下に道の駅があります。いろいろな資料があるし、そこに船の模型などあり結構楽しめます。室蘭8景(?)の資料を手に入れるため、一番先に行く事を勧めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hm_0324さん

編集あり2005/4/416:01:53

有名所としては、白鳥大橋、祝津公園、測量山、地球岬、金屏風、銀屏風等が
有りますが
あまり紹介されていない穴場となれば難しいですね

既に紹介されていると思いますが、イルカ・鯨ウォッチングも有ります
これは室蘭港から出て、ちょっとした外洋まで行きイルカ・鯨を探す催しです
(詳しくはKKエルム0143-27-1822)

他、ちょっと郊外なりますが登別温泉近く、道道782号線脇のサンチャイルド
小さな動物園と言った感じで、当園のソフトクリームがお勧め

後は室蘭岳麓のユートピア牧場に牧場見学でしょうか。

北の写真家
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=santya