ここから本文です

JAFでパンク以外のタイヤ交換はしてもらえるのでしょうか? 夏タイヤ→冬タイヤ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2822:09:45

JAFでパンク以外のタイヤ交換はしてもらえるのでしょうか?
夏タイヤ→冬タイヤみたいな場合…
あと、JAFでこんなことまでしてくれて助かったという体験があれば教えてください。

閲覧数:
882
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2822:28:52

あくまで緊急時に応急修理しかしてくれません。

出先で、宿泊施設がどこも満員でこまっていました、
JAFに電話したところ、すぐに手配してくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2909:41:51

タイヤ交換は無理ですね。
タイヤなんて種類が有りすぎて在庫なんか持ち歩きませんから。
スペアタイヤへの交換なら料金を払えばしてくれると思いますが、
そのくらいならわざわざJAFを呼ばなくても自分でしましょう。
JAFは部品交換を伴わない軽作業しかしてくれません。
あとは近くの修理工場へ牽引ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:03:16

JAFは修理などは一切してくれません。

しかも!JAFはいくら会員でも、会員証と免許証(個人が確定出来る物)
をその場で持ち合わせてないと、帰ってしまいます・・・。
しかも!現金かクレジットカードを持っていないと、またまた帰られます・・・
私は高速道路で事故をし、JAFを呼びました。
その日は持ち合わせがなく、クレカもなかったんです。
そうしたらJAFは本当に何もせず、帰ってしまいました・・・

でもJAFのいい所は、緊急時より通常のサービスがいいです。
自分が旅行に出かける際、申し込めばその旅行のドライブマップを作成してくれます。
これ、初めて行く場所などにはかなり重宝しますよ~!

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2823:05:10

↑たぶん 他のロードサービスでもだめだったかと 傘下 協力業者が一番多い団体ですので・・・

JAFMATEに載ってた笑い話では キーの閉じ込みで 出動したら ドアがあいてました で、なんのキーを閉じ込みしたかと思えば
書類などをいれるトランクケースの鍵を閉じ込みしてたんだそうです 結構簡単な鍵だったのでその親切な作業員があけてあげたそうです
「トランクにキーを閉じ込みしてしまった」との出動要請だったそうですが トランク違いってオチでした

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2822:54:30

雪道ではまってしまいJAFを呼びましたが、JAFが普通車だったので、牽引してもらえませんでした。
そのかわり、駅まで送ってくれました。

ジープくらい用意しておけって…
JAFは解約しました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2822:12:22

してもらえないでしょう。
タイヤの修理も「スタンドで」と言われました。
高速で車両故障の時、来てもらってうれしかった~。