ここから本文です

至急お願いします!!内定先の課題レポートの送付状について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jgzisさん

2010/2/1421:34:29

至急お願いします!!内定先の課題レポートの送付状について

内定先に提出するレポートを書きました。そして送付状も書いたのですが短いような気がします…レポートは第二単元まであり、今回は第一単元です。

拝啓 春寒の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
指示のありました通信講座のレポート第一単元を送付いたします。どうかご査収の程よろしくお願い申し上げます。

なにか足りないでしょうか…付け加える場合どのようなことを付け加えたらよいのでしょうか。
無知ですみませんがよろしくお願いします

閲覧数:
10,958
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oookyanさん

2010/2/1422:46:25

拝啓春寒の候、貴社ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。
私、○学校○年氏名と申します。
先日は、通信講座のレポート提出のご案内を頂きまして有難うございました。
本日、通信講座のレポート第一単元を同封させて頂きました。
お手数をお掛け致しますが、ご査収の程何卒よろしくお願い致します。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
先ずは、ご連絡申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー敬具

この様な文章は如何でしょうか?ご自分の言葉に直してください

質問した人からのコメント

2010/2/17 08:54:34

降参 丁寧に教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

aegeanyamatoさん

2010/2/1509:02:39

送付状とは、同封する書類の簡単な説明と受取人に対して
確認を促す事務的な書類であるから、手紙のような時候の挨拶などは
不要です。

前略 私は某月某日付にて貴社より入社内定の御通知を戴きました
某学校某年の苗字と申します。
去る某月某日付にて貴社より某通信講座による某課題のレポートの提出を
求められましたので、ここにお送り致しますので、
御確認の上、御披見下さいますようお願い申し上げます。以上