ここから本文です

解決済みのQ&A

金色や銀色には、いろいろな種類の色の名前があるのでしょうか。

iwantmasumiさん

金色や銀色には、いろいろな種類の色の名前があるのでしょうか。

芸術家や職人の方々がテレビ等で、赤色や黄色などは、いろいろな種類の色があることを何度か耳にしたことがあります。
しかし、金色や銀色は、聞いた記憶がありません。教えて頂けたら、ありがたいです。

  • 質問日時:
    2010/2/15 07:28:38
  • 解決日時:
    2010/3/2 00:48:26
  • 閲覧数:
    2,548
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ludwig32000さん

黄金こがね
山吹色やまぶきいろ
金糸雀色かなりあいろ
金色こんじき
ゴールデンイエロー

銀鼠ぎんねず
シルバーグレイ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

n_precipiceさん

宝飾関係で金色については、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、
イエローゴルドなんてよく聞きますね。

銀色はシルバーホワイト、シルバーピンク、シルバーグレイ
とかあるようです。
ご参考 http://www.colordic.org/y/