ここから本文です

遊戯王デッキ 初心者です! デッキ作りをしたいのですがオススメのストラク...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jsbtsumさん

2010/2/1515:46:13

遊戯王デッキ

初心者です!
デッキ作りをしたいのですがオススメのストラクはなんですか?
現環境で強いデッキはなんですか?


レシピも教えて貰えると嬉しいです。


今使ってるのは次元帝です。

閲覧数:
4,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2011:16:32

いま売られてる中では
やはり次元帝が一番いいでしょうね・・・
次元が除外系で友達に嫌われるから
嫌だというのならほかの人が答えてますが
「マシンナーズ」を3つ買うデッキが一番でしょう

なぜ3つ?って思った場合はこれを見てください
正直最近の遊戯王のストラクは
「採録カードを入れて遊戯王をやめる人を少なくする」
って感じです。現に昔のストラクと今のストラクを見比べてください

http://www.yugioh-card.com/japan/list/index.php
※見比べるなら「アンデットの脅威」と「アンデットワールド」の2つをお勧めします
どちらもテーマはほとんど同じなので昔と今の違いがすぐわかります

見ればわかると思いますが昔のストラクには3枚入ってるカード多いのに対して
今のストラクは1枚済みのカードばかり
昔のストラクは①つ買うだけでとてもまわったのです
ですが今のストラクは1つでは勝つどころか
満足にたたかうことすらできません
なので3つ買うことをお勧めです

レシピは・・・・スイマセン ググってもらうか
自分で考えてください 自分で考えて知恵袋で質問すると
診断してくれますよ!! まずは自分で作ってみてください!!

んで今の元環境で強いデッキは

・インフェルニティデッキ
墓地の十分カードがそろっていれば
あるキーカードを1枚引くだけでシンクロモンスター4体
召喚できます ただ今値段が高く、ゲーム限定カードが必須カードです
インフェルニティ とぐぐってください

・旋風BF
「黒い旋風」という永続魔法で
ひたすらアドバンテージを稼ぐデッキ
このデッキは一応パックだけで作れるデッキなので
今から作るならおすすめ!! だけど
少し上級者向け 旋風BFってぐぐってください

・フェアリーマスク
フェアリーアーチャーとヒーローマスクのコンボで
先行①キルするデッキ
ただこのコンボはできるかどうかわからないので
作らないほうが賢明 だけどこのコンボができるなら
遊戯王はじゃんけんゲームになるw
フェアリーアーチャーってぐぐればどんなコンボか出ます

・次元スキドレエアトス
スキルドレインという罠で相手の
効果モンスターをひたすら無効していき
自分は「ガーディアンエアトス」、「バルバロス」で
殴っていくデッキ 次元エアトスってググれば出てきます
超プロモデッキ

・魔轟神
手札から捨てる効果で
アドバンテージを稼ぐデッキ
とても安定していてるが
とても上級者むけ+デュエルターミナル限定カード
ばかりでそろえにくく絶版カードばかりのデッキ
字が間違えてなければ魔轟神
ミスってたら「まごうしん」でググってください

ですかかね?
いまパックだけで強くなるデッキはほぼありません
大半はプロモが入りますので
そこはご了承ください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

masaru372さん

2010/2/1922:22:24

オススメのストラクはマシンナーズ・コマンドですね。
これを三つ買ってアンティークを少し加えればかなり強いですよ!!

現環境で強いのはやはりインフェルニティですねおそらくこれから流行るでしょう。
http://www.stannet.ne.jp/fb/yuugi/ex12.html
参考にどうぞ。