ここから本文です

★海外ツアー旅行に激安予約方法★HISの激安海外旅行ツアーにいって、あまりのツアー...

tpewneさん

2010/2/1516:39:44

★海外ツアー旅行に激安予約方法★HISの激安海外旅行ツアーにいって、あまりのツアー内容のしょぼさに心底参りました。HIS以外の海外旅行格安ツアー会社で、おすすめの旅行会社がありましたら教えてください。

閲覧数:
5,329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsv_dadさん

2010/2/1800:22:00

海外旅行、海外ツアーは、いつも下記のサイトで予約しています。

同じツアー内容でも、このサイトから予約すると、かなり安くツアー予約できるので、ぜひ、他の予約サイトと比較してみて下さい。

http://vbfvfvfevef.seesaa.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/2/1700:57:52

HIS社の海外激安ツアーは大手旅行社が企画したとは思えないひどさです。安かろう、悪かろうの典型ともいえるものです。是非、おやめになったほうが後悔しません。

hakuwa999さん

2010/2/1618:27:22

以前HISのミステリーツアーに参加しました。
2泊3日ということで、近場は予想していました。
予想通りソウルだという日程表が届きました。
日程を見てビックリ!!!
夜、現地到着で、早朝、現地出発です。
到着の翌日1日だけ楽しめると思っては大間違いです。
観光を楽しめるのは、実質昼間の半日だけです。
出発の時刻があまりにも朝早い為、帰国前夜は早めに就寝する事を強いられるのです。
しかもホテルは三流で、朝食無し、お湯の出は悪く、街の中心(明胴)からは1時間(徒歩15分+地下鉄乗り換有)もかかるところです。
明洞までは往復2時間もかかる為、本当にゆっくり出来る時間がありません。
朝5時半出発ということで、寝過ごされた人も何人かおられ、その人達は、結局タクシーで空港まで行くことになりました。
もちろん、タクシー代は自腹だったことは言うまでもありません。


このツアーは確かに安いということもありますが、正に「安かろう、悪かろう」の代表的なものです。
行く前に、ネットで良くない評判は聞いていましたが、これほどまでに酷いとはビックリでした。
間違いなく売れないものを寄せ集めて作ったものです。
昼間半日だけあるのですから、観光目的でなく仕事で行かれる分には良いのかも知れません。
しかし、観光には全く不向きなツアーだと言えます。
少々高くても自分でスケジュールを決めて行く方が、納得のいく旅行になるでしょう。

このようなミステリーツアーを企画したHISの汚いところは、キャンセルできないところにあります。
内容を知った時は既に1週間前で、キャンセル料が発生する時なのです。
ですから高額のキャンセル料を取られるか、余裕のない旅行に参加するしか選択肢はないのです。
ミステリーツアーというと、行き先が分からないだけに値段以上の価値があるものと期待します。
言わば福袋のようなもので、中身が分らなければ値段以下のもの、或いは同等のものを入れてがっかりさせるようなことは客への裏切りでもあり、それは有り得ないと思ってしまうのです。
それだけに売る側もそれなりの商品を入れて赤字覚悟で迎えるのが常とされるので客側もつい信じて期待してしまいます。
ところが、本当に屑だけを集めてのツアーだったとはHISのミステリーツアーに参加するまで分りませんでした。
申し込まれた方は手遅れですが、これから申し込まれる方は「絶対にやめた方が良い」と自信を持って言えます。

■上記のコメントは、HISのミステリーツアーや格安ツアーの質問がある度に同じことを書いています。
値段は確かに格安ですが、中身は最低だと私も思います。
いい旅の想い出をつくろうと思ったら値段だけにつられてはいけないとゆうことでしょうね。

ひと昔はJTBが「質は良いが値段は高い」とされてきましたが、最近ではかなり格安なものが出ています。
値段に大差なければJTBが良いかと思います。

hm_nonさん

2010/2/1521:10:09

激安海外ツアーは安いなりの理由があるので、どこの旅行代理店が催行するツアーであっても、大きな差はないと思いますよ。アジア方面に多い観光・全行程食事付きなんてものも、カラクリがあってこその激安価格です。(必ず土産物屋に寄るとか・・・)
国内旅行よりも格段に安い価格(香港2泊3日\19800とか、北京4日間\29800、バンコク5日間\37800・・・)で行けるのですから、多くを期待するのは無理があると思います。例に挙げた様な金額で、どれだけの国内旅行ができるかを考えれば、納得できると思うのですが・・・
自分の希望にある程度応えられるツアーは、やはりそれなりの価格設定になると思いますし、それでも満足出来ないようであれば、すべて自分で計画を立て、ご自身で手配するのが一番だと思います。
もし仮に、個人で計画・手配して例えば北京に4日間行ったとしたら、上記例の3~4倍位の金額を払っても、同じ程度のグレードのホテルにしか泊まれないでしょうし、行動範囲もずっと狭まるでしょう。
そう考えたら、激安ツアーだからこんなもんだろうって考えで参加するのが、激安海外ツアーを利用するコツではないかと思います。
現地フリーの激安ツアーなら、自分で行動する楽しみもあるし、現地オプションツアーを申し込もうと考えるなら、同じ旅行代理店で加えるよりも、同じ様な現地催行ツアーをインターネットで検索して手配すれば、多少なりとも安く済ませることができますので、そうした楽しみ方で、激安海外ツアーを利用してみてはいかがでしょうか?

herbes0907さん

2010/2/1517:34:46

何をもってしていくらくらいのご予算でしょぼい、と思われたの
でしょうか。
ホテルも食事も格安では限界があると思うのですが・・・