ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

初期不良? 昨日100円ショップのセリアでおしゃれなスプレーボトルを買って家に帰っ...

domburichさん

初期不良?
昨日100円ショップのセリアでおしゃれなスプレーボトルを買って家に帰ってさっそくボトルをデコりました。
水を入れていざ使ってみると、水がびちゃびちゃ垂れるだけでまったく霧吹きの役目を果たしてくれません。
はっきりいって不良品です。
こんな時はお店に言うべきですか?
それとも100円ショップだし諦めるべきですか?

私情だけどデコに使ったシールももったいないったらありゃしない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzunoka5296さん

セリアではないのですが…ダイソーで働いてます。

ダイソーの場合になりますが、不良品はレシートなしでも交換できます。

もしデコレーションしたのがボトル部分なのでしたら、スプレー管?というのでしょうか、上の部分だけ交換できるか聞いてみるのもいいかもしれません。

そしてその交換した管は不良品でないか、その場で確認をお願いすることをおすすめします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/16 00:40:34

質問した人からのコメント

  • 現役の100均店員さんの回答をベストアンサーに選ばせて頂きました。
    お店まで車で30分くらいかかるので、一度電話してから時間のあるときにでも交換をお願いしに行ってみることにします。
    他のお二方もありがとうございました。
  • コメント日時:2010/2/17 01:13:04

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hellfire4649さん

セリアで対応してくれるかわかりませんが、買った商品とレシートを持ってお店に行って状況を説明してみてください。
初期不良だと分かれば交換か返金かしてくれるとおもいますが、せっかくデコったのに勿体ないですよね。
なので、デコったボトル部分はそのままで、頭(ノズル?)部分だけ交換してほしい旨を伝えてみてはいかがでしょう?

よっぽど態度の悪い店員さんでなければ答えてくれると思います。
ただし、質問者様も対応時には横柄にならずに、店員さんにお願いしてみましょう。

私もセリアではないですが、お客様相手に働いています。丁寧なお客様にはご要望にお応えしようと頑張りたくなりますが、横柄なお客さんだと答えようと頑張る気持はまったく無くなります…。

とりあえず、商品持ってお店に行ってみてはいかがでしょう?

tgomunekotamaさん

私は100均好きですけど、品質は信用してないので、家に帰るとまず、使えるか試します。
あきらかに不良品なら、レシート持って交換に行きますが
「100円だから」と諦めた物もあります。
100円の霧吹きで、良品に出会ったことはありません。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時35分現在

4480
人が回答!!

1時間以内に8,689件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く