ここから本文です

ワイヤレスネットワークセキュリティーキーは自分で変更出来るのでしょうか?Windo...

salttruffleさん

2010/2/1605:47:20

ワイヤレスネットワークセキュリティーキーは自分で変更出来るのでしょうか?Windows Vistaを使っています。PCには全く疎いので、略語等使わずに教えて頂ければ幸いです。

HPオールインワンプリンターのソフトウエアCDをインストールしている時、ワイアレスネットワークの選択をしてその後、ネットワークセキュリティーキーを入力しないと進めないのですが、このキーは自分で設定等した記憶がありません。

コントロールパネル→ネットワーク共有センター→ワイヤレスネットワークの管理→プロパティのセキュリティを見ると、キーが隠されて表示されていますが、これは勝手に変更して問題ないのでしょうか?変更することによってワイヤレスに繋がらない等々、ややこしいことにはなりませんか?

それともワイアレスルータ自体はプロバイダーから購入したものなので、プロバイダーに連絡すれば分かるのでしょうか?ちなみに日本ではなく海外在住しています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1610:32:46

コントロールパネル→ネットワーク共有センター→ワイヤレスネットワークの管理→プロパティのセキュリティで表示されるキーを変更してしまうと、無線接続ができなくなってしまいます。
セキュリティーキーを確認する方法は、ご使用されているルータの設定画面を表示することによって、確認できる場合が多いです。設定画面の表示方法に関してはルータによって異なるため、購入元のプロバイダーかルータのメーカーに確認されるのがいいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/17 02:46:41

一安心 やはり勝手にキーを変更してはいけないのですね!それが一番心配でした。私のように良く分かってない者はプロバイダーに確認したほうがよいと痛感し、お陰で解決方法も分かりました。他のお二方もアンサー有難うございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル