ここから本文です

解決済みのQ&A

itune⇔iPhoneの「音楽とビデオを手動で管理」について

hong_pungさん

itune⇔iPhoneの「音楽とビデオを手動で管理」について

先日ituneをアップデートしたら以前チェックしてた
「音楽とビデオを手動で管理」
のチェックボックスのチェックが勝手に外れ、
同pcでまたチェックを入れて設定変更しようとするとすると、iphoneのそれまで貯めてきた音楽やビデオが消されてしまいます。


元ファイルはあるもののiphone上で検索しやすいように、アーティスト名・ジャンル・ファイル名などを変更してるため
もう一度情報とファイルを入れ込むには時間がかかりすぎるので非常に困ってます。


このitune仕様に詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/2/16 10:23:46
  • 解決日時:
    2010/2/22 19:55:04
  • 閲覧数:
    3,887
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

manaby_i_3さん

iPhoneとiTunesライブラリの整合が取れていないためにこういうことになっていると思われます。もともと、iTunesを外に持ち出すという思想でiPod(iPhone)が設計されているので、iTunesライブラリを合わせるしか方法はありません。時間はかかりますが、この方法しか考えられません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xfkxp338さん

iTunesの設定→デバイスに「自動的に同期しない」の設定があるのでそれを入れておけば大丈夫。

あと、iPhoneのアイコン→概要で「手動で管理する」にしておけばiTunesと同期していなくてもOkです。