ここから本文です

解決済みのQ&A

クレジットカード 限度額引き上げについて

sweepdaidaiさん

クレジットカード 限度額引き上げについて

来月、海外に2週間ほど行くので、クレジットカードの限度額引き上げを考えています。

現在学生で、VISAの学生カード(限度額10万)を使っています。

利用期間は約1年半、ポイントのために日々の支払い関係はすべてカードで済ませているので、毎月支払いは限度額一杯までいっていますが、過去に支払いの遅延などは一切ありません。

今回限度額の引き上げを考えている理由は、来月(3月10日落とし)の支払いが約9万ほどあり、手元にある現金をその支払いでほとんど使ってしまうため、海外に行くための準備にかかる費用のメドが立たないためです。

出発日が3月11日のため、それまでにいろいろ準備でお金がかかるのでカードを使いたいのですが、引き落としが10日のため、カードはそれまで使えません。

かといって手元にある現金を使うと、3月10日の支払いができなくなります。

最初は、バイト台が振り込まれるのが15日なので、支払日を伸ばしてもらって25日にすれば手元の現金を使って大丈夫だと思っていたのですが、学生カードは引き伸ばしができないそうです。

そこで、海外旅行のため限度額の引き上げを申請したいのですが、理由が海外旅行ということは(それで申請が通ったと仮定して)、そのための準備で日本で使用した分について、後になってカード会社から怪しまれる&一括返済を求められるなどがある可能生はありますか?

この場合は、高額買物の為に限度額引き上げを申請した方が良いのでしょうか?

ただ、現在の限度額に対してほぼ一杯まで使ってるので、申請が通るか不安ですが、今までの支払い実績(100万位上滞りなし)を加味して、申請を認めてもらえるような気もするんですが、どちらがいいでしょうか?

補足
g100 _255さんへ

旅行代金等の支払いは既に済んでいて、大学の合宿による渡航です。
現地でのお金は一切かからない、合宿なのでショッピングなどの予定もまったくありません。
  • 質問日時:
    2010/2/18 15:02:35
  • 解決日時:
    2010/3/5 05:35:43
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

g100_255さん

お金も無い人が海外だ何てそれがおかしいですよ!

お金を貯めて行ってください!

先に行っても支払いはどうなるの? 良かった!

それなら限度額のアップでいいですね!高額買い物としてもいいのでは!

• 違反報告
  • 編集日時:2010/2/18 15:24:13
  • 回答日時:2010/2/18 15:12:21

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ai_dior_pa2_bvlgariさん

VISAは支払いに滞りがなければ、限度額をあげるのに申請は必要なく自動的にあげれるそうですよ。(請求は1括になると思いますが)私の経験からも、VISAですが、10万限度にしてても、少し上回るぐらいの請求はありましたから。他の方の言う様に、一気に極端に、100万にするとかは支払い能力が疑問視されると思いますが、+5万ぐらいは大丈夫な範囲かなと思います。

mhf_590_lovesさん

他の方が回答しているので補足でも書きますか

限度額引き上げは可能ですが、限度額を引き上げた場合 上げた分の支払いは全て一括で払わないといけなくなります。

分割やリボには出来ないので、払えるのでしたら 限度額引き上げを申請するのも有りかと。

ga_superclusterさん

今ある現金でカードの引落し予定分を繰り上げ返済し、利用可能な状態となったカードで旅行準備品を購入すればよいのでは。
※カードにより繰り上げ返済の可否、期限などがあるのでしょうからカード会社に確認した方がいいでしょう。

tr7743さん

解決策は二つあるでしょう。

ひとつは海外旅行をするツアー代に使うならその旨言って、臨時増額してもらうこと。
それがダメなら旅行に行くのに利用限度額が一時的に足らなくなるので10日の支払いを繰り上げて支払うということ。

どちらも電話しないとだめですし、前者は審査が必要ですから却下される可能性もあります。
現地で使わないなら、後者の繰上げ決済の方がいいかな?

papa_mama2011さん

①まず学生さんでカードを毎回利用してもらって延滞なく支払ってもらう観点ではカード会社は、いいお客さまというイメージです。

②クレジットカードは、始めから規約に書かれているように、引き落としの変更は一切できません。

③お金が手元にあり海外でカードを利用したいということであれば、審査をして海外滞在時間のみ利用限度枠をあげることが可能です。

④限度枠をあげると言っても多分5万程度だと思いますよ。

⑤カードで支払いはポイント集めで主婦がみなしてますが、家庭があって収入があってのカード払いです。生活費をカードでできる年齢に達してないのでいい使い方とは言えません。

⑥お金がないのでしたら、海外はもう少しまつしかないでしょうね

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する