ここから本文です

解決済みのQ&A

安くて、軽い、ピアノに近いタッチのキーボードありませんか? 88鍵の物で。 中古...

konan_bokuさん

安くて、軽い、ピアノに近いタッチのキーボードありませんか?
88鍵の物で。
中古でもかまわないので。

高くても、2~3万前後の物がいいです。無理ですかね?

補足
近くなければありますか?
  • 質問日時:
    2010/2/18 19:09:57
  • 解決日時:
    2010/2/22 22:29:09
  • 閲覧数:
    3,087
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

maseki0521さん

最近知人の電子ピアノ選びに付き合ったんですが、低価格帯ではコレが一番パフォーマンスが良いように感じました。
ちょっと予算は出ますが・・・苦笑

■KORG SP-250
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-250/
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00595016

中古で3万位ですかね・・・。
軽くはないですが、88鍵のハンマーアクションという点だとこれが最低ラインだと思います。

まぁこのクラスだとどこも大して変わらないんで、デジマートで探して安い中古で買ってしまうというのもありだと思います。
http://www.digimart.net/

質問した人からのお礼

  • なるほど。少し高いですが、korgは有名な所だと思うので候補に入れます。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/2/22 22:29:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lemonorange11201さん

残念ながら、キーボードでピアノに近いタッチのものは皆無だと思います。。。

電子ピアノでさえアコースティックピアノには程遠いです。。。