ここから本文です

ボディソープで洗顔すると、すっごく顔がヒリヒリするんですが、やっぱりきついと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ontheroad86imajboyさん

2010/2/1907:07:44

ボディソープで洗顔すると、すっごく顔がヒリヒリするんですが、やっぱりきついとかあるんでしょうか?

閲覧数:
1,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

sezameloverさん

2010/2/1912:38:04

きついというか、顔のほうが体よりも肌が敏感なんですね。
ボディソープは、価格のこともあり、体なら大丈夫だろうっていう成分が入っています。
何とは言えませんが(商品ごとに違うのと、勘違いおよび誹謗中傷ととられることを避けるためです)、見てみるとあります。
そういう意味では、きついとは言えるかもしれませんね。
大丈夫な人は大丈夫なんですけどね。
ボディ用のスクラブが入ったものは、顔に使うと痛いと思います(^^;)
やっぱり、顔は洗顔用のものを使ったほうがいいですよ。
敏感肌の主人のお気に入りは、ねば塾の白雪の詩という石鹸です。
ドラッグストアなどで2こ250円くらいで販売されています。
結構昔から定評があり、人気がある石鹸ですよ。
洗濯石鹸になってますけど、石鹸は何にでも使えるっていうのもあるし(石鹸を販売しているメーカーのHPよくそう書いてあります)、この辺は薬事法の関係もあるみたいです。
私は結構なんでも平気なんですが(笑)
コスメフリークなんで気にはしますが、ボディソープでも大丈夫なものもあったりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tqkqrinoさん

2010/2/2014:13:20

ボディーソープで洗顔?!?!

おそろしや・・・・

kyara1126さん

2010/2/1907:16:51

ボディソープはそういうの多いですよ。

植物系はそういうのが少ないです。
私の場合ナイーブだけが安心して使えました。
今は固形の植物系か竹炭石鹸を使っています。

洗顔は洗顔用を使った方がいいですよ。
私のおすすめはロート製薬セバメドの固形石鹸です。