ここから本文です

解決済みのQ&A

おすすめのフリーゲームを紹介してください

kirikirikirikimaiさん

おすすめのフリーゲームを紹介してください

プレイ時間は短くても長くてもいいです
種類も問いません(RPG、パズル、STGなんでもいいです)
鬱展開やエログロにそれなりに耐性あります

ただ難易度は易しめなものが出来ればいいです





今までプレイしたフリゲー

・隣人は静かに魔法少女
・おじさん
・愛と勇気とかしわもち
・いりす症候群!
・タオルケットをもう一度3.2.1

  • 質問日時:
    2010/2/20 15:15:29
  • 解決日時:
    2010/2/26 23:10:06
  • 閲覧数:
    1,699
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

situmonnssyaさん

GENETOS(STG)
プレイヤーの操作によって機体が進化する
四聖龍神録(STG)
難しいかもしれないけど、面白いです

Hanter(RPG)
能力を基本アイテムによって強化するので金さえためればいくらでも「俺TUEEEEE」できます。楽しいです

止まない雨に病みながら
エログロと聞いて思い出しました。ヒロインが全員ヤンデレのギャルゲです。きっついです・・・。

あと
ゆめにっき
怖いです。ほんと怖いです。雰囲気ゲーなんである程度やってから攻略サイト参考にしてクリアされるといいです。ショックからの回復に三日要しました。

最近タオルケット2クリアしました
泣きました

質問した人からのお礼

  • 感謝ヤンデレ、という言葉に採用です(笑
    まだ未完成のようですが時間が取れるときにプレイしようと思います

    ゆめにっきも有名なフリゲーですし、せっかくなのでプレイしようかと思います


    他の方々も貴重な意見有難うございました!
  • コメント日時:2010/2/26 23:10:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cardepsonさん

フリーゲームが紹介されているサイトで探してみるとよいと思います
http://f-game.jp/

petal_nobaraさん

RPGツクール2000です。

●クミとクマ ほのぼのRPG
●トラベラー サスペンスRPG
●盗人講座 オードソックス
●Gu-L 欝系

これは面白いです。

どれも気が遠くなるほど長いわけではないです^^

lov_eolさん

・TRUE REMEMBRANCE
・送電塔のミメイ
・死舞草
・青鬼

私がやったのはこれくらいですが…感動系が多いです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/22 19:07:04

soreijouikenaiさん

いりす症候群!や愛と勇気とかしわもちと同じ制作者様の『魔王物語物語』はいかがですか?
作者様のシリーズの形式に漏れない変わったRPGです。
難易度は高いですが全滅履歴というものがあり、全滅すること前提で作られているので問題ないです。


あと変わりどころだと
『戦国下天禄』もオススメです。コーエーの信長の野望と太閤立志伝の間をとったようなシステムになっています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/20 20:32:30
  • 回答日時:2010/2/20 20:27:12