ここから本文です

将来が怖いです

ino3333flameさん

2010/2/2015:32:48

将来が怖いです

僕は今定時制高校三年なんですが、(定時なのであと一年あります)将来がまったく考えられません。
よく先生に「そろそろ進路考えたほうがいいよ」といわれますが、
(進学はしないので就職、とは伝えてます)はっきりいって考えたくありません。
理由はどんな仕事でもうまくいくはずないからです。
僕は今まで三回アルバイトをしてきましたが、どれもうまくいったためしがありません。
周りの人間関係がいやになったり、仕事が合わないと感じて三つとも
5ヶ月でやめました。バイトはマック、コンビニ、安楽亭です。
やめてしまう理由はもう精神的に嫌になったからで、それを先生に話したら
「○○ってクラスで話すやつはいても、友達っていう友達っていないじゃん?
しかもたいした趣味もないから、ストレスを発散する、はけ口みたいなのがないから
苦痛になってやめちゃうんだよ・・・。」っていわれました。
スゲー納得します・・・。
しかもいまもバイト探し中ですが、5ヶ月も見つかっておらず、
仕事はしたいんですが怖いのか、ちょっと慎重になりすぎてまだ3件くらいしか
面接してません。バイト情報見つけても失敗することしか浮かびません・・・。
(ガソリンスタンドだったら「絶対車に傷つけちゃうよなぁ」とかホールだったら
「絶対文句ばっか言われる」とか・・・。)
バイトができないのに就職なんてできっこないと思ってしまいます。
俺の将来、絶望しかないと思ってます・・・。マジで・・・。
いますごいブルーです・・・。
みなさん、なんとか元気を分けてください・・・。
また、もう5ヶ月もバイトがみつからないって長いですか?

補足じゃもう死にゃーいいんですか!?

どうすればいいんですか!!?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lejkt6gvu_ywさん

2010/2/2100:02:40

若いのだから何とかなると思います。

サ-ビス業は苦手なのですね。
工場勤務などはどうでしょうか?
世の中にはいとろんな仕事があります。

今からでも遅くない、弱点を克服しましょう。
人と話すのが苦手なら積極的にはなす、
趣味がないなら楽しみを見つける。

読書でもネットサーフィンでもスポーツでもポ-カ-でもカ-ドゲ-ムでも。
とにかく自分を変えてみる。

自分も内気でマイナス思考なので、気持ちよくわかります。
そんな自分でも、色々やってきました。
プロのドライバーを目指して走り込んでた時期もありました。
超マイナス思考です。
クラッシュの怪我が原因で全てが暗転しましたが、それでも復帰してタイムは出しました。

人間本気で頑張れば、出来ないことは無いです。

後ろ向きでマイナス思考ですが、チャレンジ精神だけは忘れずにいます。

やってできないことはない。
失敗を恐れては駄目です。
いくら失敗しても挑戦し続けることが大事です。

タイムを出した後精神病を患い入院したこともありました。
今は技能を身につけるために大学を30半ばにもなって挑戦しています。

結果は蓋を開けなければ見れません。
その蓋も開ける箱がなければ開けられません。

人生とは一種の苦行だと思っています。
うまくいかなくて当たり前。
成功したら儲けもの。

クラッシュで怪我したときは二年間まともに歩けませんでした。
復帰してからも後遺症と格闘しながら走りました。
精神病で入院したときはあと少し遅れていたら助からなかったそうです。
それから三年経ち今も通院中です。
それでも自分の人生はそう悪くはないと思っています。

チャレンジ精神さえ身につければ、多少の波はどうとでもなります。
諦めさえしなければいいだけなのだから。

長くなりましたが応援してますよ。

自分にあった仕事が見つかることを祈ります。

質問した人からのコメント

2010/2/27 12:09:44

皆さん回答ありがとうございます!

とりあえずいろんな仕事しながら考えてみようと思います!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル