ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ6綺麗なじゅうたん入手しかた

akixxseiyaxx1205さん

ドラクエ6綺麗なじゅうたん入手しかた

補足
ドラクエ6の綺麗なじゅうたんがどうしても入手できません。
どうやってやればいいですか?
  • 質問日時:
    2010/2/21 23:49:55
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/8 08:12:35
  • 閲覧数:
    5,060
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

alis_preemさん

ジャンポルテの館には到達しています、よね?
そこの かっこよさコンテストランク3の景品です。

攻略法は、「きせきのつるぎ」と「しんぴのよろい」です。主人公にこれらを装備させれば良いと思います。
これでランク3・4といったあたりまでなら普通に優勝できます。
どうしても勝てないようでしたら、職業を遊び人やスーパ-スター(この時点では厳しい??)にするのも手です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

happypluckyさん

トルッカより南西にあるジャンポルテの館(船で海底からしか行けません)で「ベストドレッサーコンテスト」に出場し、ランク3で優勝すれば賞品である『きれいなじゅうたん』がもらえます。

ランク3で優勝するには、かっこよさが220は必要です。

奇跡の剣+神秘の鎧+デセオのパス+α で簡単に攻略できます。

奇跡の剣は小さなメダルを40枚集めるとメダル王からもらえます。
神秘の鎧は謎の洞くつか、小さなメダルを60枚集めるとメダル王からもらえます。
デセオのパスはマウントスノーの村でもらえます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/28 23:34:21
  • 回答日時:2010/2/22 00:05:14

kachin502さん

マーメイドハープは入手されましたか?トルッカの町(現実世界の左上の島)の南西に、海底からマーメイドハープを使ってしか行けない屋敷があります。そこで、かっこよさを競うコンテストが開催されており、ランクCの景品が『きれいなじゅうたん』です。それを持って、復活したカルベローナ(夢の世界)へ行くと、バーバラのおじいちゃんが『魔法のじゅうたん』にしてくれますよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/21 23:59:45

hitsuzi_ga_ippikiさん

ジャンポルテの館で、ベストドレッサーコンテストのランク3で優勝すれば入手できます。
ジャンポルテの館に到着できるくらいになっていれば、とりあえずミレーユか主人公かバーバラのうち誰か1人に、かっこよさの高い装備をさせれば楽に優勝できます(私は主人公で。プラチナシリーズとデセオのパス装備)。
なお、ランク1、ランク2(男性のみ)に優勝しなくてはランク3に挑戦できません。