ここから本文です

解決済みのQ&A

質問です。ブルーレイからDVDにコピーする。

llchocobollさん

質問です。ブルーレイからDVDにコピーする。

自宅ではブルーレイを鑑賞出来る環境があるので、レンタルや欲しいソフト等はブルーレイで購入ORレンタルしています。
しかし自家用車ではDVDしか再生する環境が無い為せっかく購入したブルーレイを車等で鑑賞する事が出来ません。
そこで購入ANDレンタル等したブルーレイからDVDへメニュー等を含めそのままコピー出来る方法はありませんか?
ブルーレイの映像をリッピングしてから、それをDVDで再生出来る様エンコードしてDVDに焼く等でDVDで再生できるようにするのは判るのですが、そのままメニュー等をコピー出来る方法はありませんか?

  • 質問日時:
    2010/2/23 01:58:02
  • 解決日時:
    2010/3/9 07:09:36
  • 閲覧数:
    5,920
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gaia_tigaさん

>で購入ANDレンタル等したブルーレイからDVDへメニュー等を含めそのままコピー

かなり時間(1時間以上)と手間が掛かりますね・・・
レンタル時に、手間の掛からないDVD(自家用車用)をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

peddler_keel_and_wolfさん

BDの容量は25GBで、対するDVDの容量は4,7GB、片面2層ディスクでも8,5GBしかありません。BDをコピーしても容量が大きすぎて分割したり、圧縮したりしなければDVDに書き込めません。どちらの作業も時間と手間がかかってしまうので、DVDをレンタルして見るほうがいいと思います。