ここから本文です

解決済みのQ&A

女性に生理痛の辛さのことで質問です。

yumeyume1131さん

女性に生理痛の辛さのことで質問です。

生理痛ってどんな感じですか?
男性にでもわかるようなたとえはないでしょうか。
例えば思いっきりお腹をグーで殴られたような感じとか。

最近会社に若い女性が入ってきました。
先日体調が悪いようだったので聞いてみると生理痛とのことでした。
おっさんばっかりの会社で、言いづらいこともあるでしょう。
また、40℃あっても出てくるのが社会人の心意気、
って感じの職場ですから、あまり毎月休んでいると
生理痛!?気合で治せ!
って意見も出ると思います。

さてさて、職場で比較的若い私は、
おじさんたちとこの女性との間に入って、
どうやって女性特有の痛みに対処してやれば良いのか
頭を悩ませています。

真っ青になって倒れている姉を見てきたので、
あまり偏見はないつもりですが、どうにも痛みが理解出きません。
どんな症状か、男でも想像出来るように説明してもらえませんか?

キン○マを蹴り上げられた感じ、
って回答があればそう思っときます。
あー、それなら休んでも仕方ないね、って男はみんな思いますから。

補足
たくさんのご回答、ありがとうございます。

女性自身におせっかいを焼くつもりは毛頭ありません。
そこは姉のいる身、大丈夫?なんて言われても
なんの足しにもならないことは心得ているつもりです。

むしろ、男社会に入ってきた女性が女性特有の症状で
すでに批判されていますので、
昭和中期のおっちゃん達の批判をいかに抑え、
女性に快適に働いてもらうかに腐心しています。
仲良く尊重しあえるのが一番ですからね。
  • 質問日時:
    2010/2/24 12:50:09
  • 解決日時:
    2010/2/25 13:36:36
  • 閲覧数:
    476
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

kurozukinchangさん

女同士でも痛みの程度がぜんぜん違いますので
わからなくても仕方がないのかもしれませんよね。

でも、理解しようと思ってくれるのはとてもありがたいです。


私の場合は コメカミをハンマーで殴られ続けながら
肩に重石を乗せられ、

ハイヒールを履いた体重100キロの人が
私のおなかでドスドス無遠慮に、踏み台昇降する感じの痛みです。


もっと適切な表現があるんですけど
男性には耐えられない様なグロテスクな内容なので避けました。


実際、40度の熱で普通に仕事してたことが何度かありますが

生理痛のひどい時より、 熱が40度の方が断然 楽です。

質問した人からのお礼

  • 降参こう回答されると、「ごめんなさい、休んでください」と言うしかありませんね(笑)

    ともかく、おっちゃんたちが不穏な空気をみせるようなら
    「いやー、男にはわからんし、大目に見てあげましょうよ」
    とか、
    「インフルエンザの方が楽らしいですよ」
    とかいってなだめてみることにします。
    せっかく入ってきてくれた優秀な女性を失うわけには行きません。
  • コメント日時:2010/2/25 13:36:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kimagure_komaさん

私の場合は、ナイフで刺されてグリグリされてる感じ…ですかねぇ。
実際刺されたことないので想像ですが(笑)

この痛みに加え、倦怠感、吐き気などがあるので痛みを薬で散らしても辛いですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/25 10:16:45

pochico178さん

仕事の時は薬飲んでましたね。飲んでも痛い時は痛いのですが。
普通の下痢の時みたいな腹痛じゃなくて下腹におっきい漬け物石があって不愉快に痛い(ズキズキとかいった刺激的な痛みじゃなくて)かんじです。でも、あなたがそこまで気を使うことじゃないと思いますよ。
その女性だって生理が始まってから何年も経ってるだろうし、解決策は自分でしかできないと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/25 06:13:34

akushudazeさん

回答されているみなさん苦しんでおられますが…。私は普通の方です。会社にも普通に行ってました。
生理痛は部分的な物ももちろんですが、全身の倦怠感が辛いです。
男の人なら風邪で高熱が出た翌日、熱だけは下がった。今日は月曜日だから行こう…。あぁ!でもダルイ…ホントなら寝ていたい!…しかもこの状況判ってもらえない…。
とか、肝臓悪くてダルイ。散漫になる。吐き気がするが判ってもらえないみたいな感じかも。
生理用品にしても、ずっとオムツしていたら気持ちわるいでしょ?
痛みの差あれブルーになります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/25 01:57:53

hanachang1914さん

リアルに答えます。
内臓の壁が剥がれて落ちてくるんです。
想像してみてくださいね。痛いに決まってます!

生理痛の時は下半身切り離したいくらいです…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/25 00:45:38

piyohiyoko_piyoさん

精神的に攻撃的になったり頭痛や吐き気、よだれがずっと出たり目が回る。
気を失う時もあって気づいたら病院ってざらです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/24 23:46:57