ここから本文です

Googleのウェブ履歴がいちいち残らないように設定できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ishibashi1129さん

2010/2/2512:24:34

Googleのウェブ履歴がいちいち残らないように設定できますか?

エンジンから検索したとき、地図を使用した時などオートコンプリートが広がって履歴が残っているのが気になります。履歴が残らないように設定することは可能でしょうか?今は一回一回消去しています。それしか方法はありませんか?
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
65,833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2010/2/2513:09:54

「Google Chrome」画面右上ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ口▼ㅤ口▼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ↑ㅤㅤ↑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ①ㅤㅤ②
①を「ページメニュー」ボタン
②を「Google Chromeの設定」ボタン
と言います。

・単に「Google」の履歴を消す場合は、
「Google Chromeの設定」→「オプション」
「個人設定」タブクリック。
下の「閲覧履歴データの消去」→「閲覧履歴の消去」

・「Google」の履歴を(今後)まったく残さない場合は、
「Google Chromeの設定」→「シークレットウィンドウを開く」
です。
この「シークレットウィンドウ」モードでは一切履歴は残りません。
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=95464&hl=...

・「Internet Explorer 8」の「InPrivate」機能と同じです。
「いつ」「どこで」「何を」ネットで見ても一切の痕跡(検索語、履歴、クッキー、インターネット一時ファイル)も残りません。
痕跡も残さない為、閲覧後、何かを消す等の「作業」もありません。
「ツール」→「InPrivateブラウズ」
です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/InPrivate-frequent...

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2010/3/4 11:58:14

降参 ご回答くださった方々、どうもありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tetupapabuuさん

2010/2/2512:40:09

Googleツールバーでのことでしたら設定メニューの検索タブで、検索履歴を残さないように変更できます