ここから本文です

解決済みのQ&A

未成年はおさいふケータイの使用は出来ないのですか?

mabluv28kokoroさん

未成年はおさいふケータイの使用は出来ないのですか?

補足
いろいろ見ていると
クレジットカードが必要だったりするようなんですが、どうなんでしょうか(>_<)?
  • 質問日時:
    2010/2/25 19:03:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/2/28 16:50:47
  • 閲覧数:
    287
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rearboxhoshiさん

docomoであればDCMXminiがすぐ使えますよ
現実的なところだとモバイルedyやnanaco、waonかな
チャージしてから使うタイプなので小学生でもOKです
モバイルsuicaも同様のタイプなのですが、チャージできる端末があまりないので
クレジットカードがないとオススメできないです

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました
    無事使えました(・∀・)♪
  • コメント日時:2010/2/28 16:50:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

l_seun_lさん

先払い式であれば、使えますね。
後払い式は、18歳以上で、未成年もしくは学生の場合は親の同意が必要です。

先払いの代表的な、Edy/nanaco/WAONは店でのチャージが対応しており、カードがなくても問題無いです。(あれば携帯チャージは可能となりますが・・・)

後払いは、iD/QUICPa等ですが、クレジットの付加機能なのでクレジットが必要です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/25 19:23:14
  • 回答日時:2010/2/25 19:06:42

tr7743さん

そんなことはないです。
ただ、おサイフケータイの機能によっては未成年の契約ができないとか、審査に通らないとか、そういうことはあります。

おサイフケータイと言ってもEdyとかsuicaなら未成年でも問題ないです。クレジットカードが必要なiDとかQUICPayとかの場合は未成年は親権者の同意が必須な上に高校生では作れません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/25 19:21:42
  • 回答日時:2010/2/25 19:06:37