ここから本文です

ブルーハーツのメンバーは軽度発達障がい?知的障がい?なのでしょうか?私はブルーハ...

アバター

ID非公開さん

2010/2/2523:11:22

ブルーハーツのメンバーは軽度発達障がい?知的障がい?なのでしょうか?私はブルーハーツが大好きです。最近人がそう言っていたので本当なのかなと思って。。

補足アコウスティクさん回答ありがとうございます!そうですよね、頭も良いし感性も素晴らしく感じます。計算されたパフォーマンスなのかもしれないんですね。あるフリースクールのHPを見たら元ブルーハーツのドラムの掘さんがフリースクールの活動に参加されていたのでその話をしたら障害があるから障害のある子供のいるフリースクールで活動をしてるんじゃないかと言っていましたのでそうなのかな??と思い。ありがとうございました!

閲覧数:
179,289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2523:45:25

こんにちは。

むしろ非常に頭が良い方々だと思っています。
何気に計算しつくしている気がしますし。

ただ、ステージ上の動きで、時々わざとそんな感じの
表現をすることがありますよね。
寄り目にして舌を出したり。
それを見た人がそう言ったのでは?

それらは彼らのオリジナルではなく、元々は
セックス・ピストルズのシド・ヴィシャスとか
ジョン・ライドンとか・・・その辺が始まりかと。

更に言えば、映画で、時計じかけのオレンジとかで
そんな演出がありますよね。

個人的には、ブルーハーツは好きですが、
この表現だけはちょっと苦手で・・・貴方の質問を見て
思い当たった次第です。

では。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s030619kさん

2010/3/113:44:31

minira123さん、甲本ヒロトさんは早稲田ではなく、法政大学ですよ。(経済学部)

minira123さん

2010/3/101:11:06

ブルーハーツのヒロトは幼いころ自閉症だったようです。ただ、自閉症は普通は知的障害者になりますが、高機能自閉症というまれな自閉症もあり、これは天才肌の人が多いです。
これは、まぁ簡単に言うと頭いいバージョンの自閉症です
確かに、ヒロトはステージ上ではあんな感じですが、それはロック歌手だからでは?
また、マーシーの歌詞を見るとどうしても、勉強の賢さではない賢さがにじみ出ています
てか、ヒロト早稲田中退だぞwww多分あなたの周りの馬鹿にしていた人よりも頭いいぞw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。