ここから本文です

ツイッターに写真を添付したいが、どのようにしたらいいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naoeaoさん

2010/2/2618:35:25

ツイッターに写真を添付したいが、どのようにしたらいいのでしょうか?

補足3人の方に回答をいただいたのですが、初心者にもわかる方法をご教授いただけないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank_tomomoさん

編集あり2010/2/2814:30:21

Twitter(ツイッター)向けの写真サイトが2つありますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。
事前登録が必要ですが、登録作業はさほど難しくはありませんし、どちらも無料で使えます。

つい最近も同じような質問がありましたので、お答えさせていただきました。
詳細については以下の知恵袋のページをご覧ください。

twitterでメールで写真をpostしたいんですが、やり方がわかりません。- Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237136142

【補足回答】
初心者ですか。
申し訳ありませんが、こちらがちゃんと説明しているにも拘らず 「初心者だからわかりやすく説明して」 などという言葉を平気で吐ける人間はもれなく侮蔑させていただいています。
あの程度の説明でも理解できないならYahoo!とかGoogleで調べろよ!! 特に 初 心 者 なら!!!
それじゃ初心者から先に進化すること出来ないぜ! (´・Д・`)...アマエテンジャネーヨ!!!!

(´・Д・`) …仕方ないから補足回答をもうちょっと詳しくやってあげるよ。ただし、今回だけだよ!
(´・Д・`) あと …これでわからなかったら、Twitterどころかパソコンを使う資格自体ないからね!!

まず、私の最初の回答を よ く 読んでください。
ここに日本語で質問しに来ているからには、た と え 初 心 者 と い え ど も 、キ チ ン と 日 本 語 は 理 解 出 来 て い ま す よ ね ?
理解できていないようなので、もう一度言いますよ。

つい最近も 同 じ よ う な 質 問 が あ り ま し た の で 、お答えさせていただきました。
詳 細 に つ い て は 以 下 の 知 恵 袋 の ペ ー ジ を ご 覧 く だ さ い 。

twitterでメールで写真をpostしたいんですが、やり方がわかりません。- Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237136142

上の私の回答にあなたの『ツイッターに写真を添付したいが、どのようにしたらいいのでしょうか? 』に対する答えがズバリ載っていました。
それでも補足で『わからない』と発言する行動は『ネタ釣り』としか思えないんですが、あなた本当にパソコン&Twitter初心者なんですか?

twitpicはアメリカのサイトで英語がある程度理解できれば利用できます。
パソコンを使ってTwitterやっているorやろうとしているのなら、Log inとかTwitter Usernameとかの意味ぐらいは理解できますよね??
TwitpicにはTwitterのユーザーネームとパスワードを使ってログインしてください。

twitpicはパソコンから直接写真を添付してTwitterにツイート(つぶやき)をする方式と、twitpicで自分専用のメールアドレスを取得してそちら宛てに件名にツイート、本文には何も書かずに写真だけ添付して送信する事でTwitterに写真つきのツイートを送る事が出来ます。
この事についても上記の知恵袋のページで軽く説明してあったのに、あなたは理解できなかったんですか?
英語表記ってだけで初心者理論を持ち出してくる人にはtwitpicの利用はまず無理なんで、恐らくこの説明も無駄になりますね。

携帯百景は日本のサイトですが、新規で利用するにはユーザー登録が必要です。
『ユーザー登録』って日本語は読めますよね?そこからユーザー登録画面へ進んでください。

何度も訊きますけど、私の言ってる事、わかりますよね?

携帯百景は表記が日本語ですから、ここで利用までの流れと使い方を説明する必要はないと思いますので省略します。
もう一度確認しますよ?
あなたは日本語の読み書きは出来るんですよね?だったら、私の言ってる事理解できますよね?
『使 い 方 は 携 帯 百 景 の サ イ ト に 日 本 語 で 詳 し く 載 っ て い る 』から
『わ ざ わ ざ こ ん な と こ ろ で い ち い ち 説 明 し な く て も 、 日 本 語 読 め る ん な ら 大 丈 夫 だ よ ね 』ってことですよ?!

なお、携帯百景は自分専用のメールアドレス宛てに写真を添付したメールを送信して、ツイートと写真の添付をする方法しか出来ません。
あと、twitpicと違ってツイートは件名に書くのではなく、本文に書きます。
大事だからもう一度言いますよ。

ツ イ ー ト は 件 名 に 書 く の で は な く 、 本 文 に 書 き ま す 。

わかりますか?パソコンからの直接アップロードには対応していないという意味ですよ。

#これだけバカにされたら,私ならちゃんと使いこなして相手を見返してやります。ですから、こんな事に諦めずに良いTwitterライフを送れるよう頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/3/3 17:26:04

いろいろとご迷惑かけましたが少しずつ慣れていきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加