ここから本文です

ニコ生放送中のカメラについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rui09090さん

2010/2/2815:23:35

ニコ生放送中のカメラについて

ニコ生放送中のカメラについて

ニコ生配信を開始するとウェブカメラを使っているのに配信動画には動画が映らず
画面が真っ暗なままになってしまいます、リアルタイムに動画を配信するには、何かソフトなどが必要なんで

ニコ生配信を開始するとウェブカメラを使っているのに配信動画には動画が映らず
画面が真っ暗なままになってしまいます、リアルタイムに動画を配信するには、何か別のソフトや設定などが必要なんですか?
どうか教えてください。

補足 ちなみにカメラはロジクールのウェブカムC500です

閲覧数:
2,130
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/318:41:14

ソフトはいりません

放送を開始する前にウェブカメラを接続しましたよね。注意書きにもきちんと書かれているから日本語が読めれば当然ですよね
最初の「カメラとマイクのアクセスの設定の許可と拒否」は、当然許可を押しましたよね。映像を配信したいわけですものね
ニコ生右うえの映像を配信するをクリックしましたよね。配信をしたいのですから当然ですよね

ニコ生右うえのの映像機器にウェブカメラを選べば問題有りません
高度な設定から640*480をえらんでおきましょう
ニコ生左上の映像を配信しないにチェックをいれたのでしたら、映像を配信するにもどしてください



ただし、他のソフトでウェブカメラを使用していると表示することはできません
ウェブカメラの映像はひとつのソフトにしか表示できないからです
たとえば、ニコ生にウェブカメラ映像を流しているときは、スカイプでビデオ配信しても、画面はうつりませんし
その逆にスカイプで映像を流しているときはニコ生に映像は表示されません


スカイプもしくは
付属のソフトなどで映像を表示していませんか?


ちなみに、スカイプとニコ生で同時にウェブカメラを使用したいというときにだけソフトが必要になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する