ここから本文です

戦国BASARAのキャラの年齢が知りたいです。 佐助、幸村、筆頭の3人を教えてくだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tskssuzumoriさん

2010/3/114:18:47

戦国BASARAのキャラの年齢が知りたいです。
佐助、幸村、筆頭の3人を教えてください
できれば他のBSRに出てくるキャラの年齢も教えてもらえるとうれしいです

閲覧数:
5,870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noko_711さん

2010/3/122:04:19

・伊達政宗…19歳
・真田幸村…17歳
(この二人は「だいたいこのくらいを目安として作った」というのを公式で言っています。)
・徳川家康…19歳(設定資料より)
・いつき…12歳(ゲーム内のセリフより)
・猿飛佐助…23歳(と、Wikipediaに載っていましたが公式かどうかは怪しいです)
・片倉小十郎…29歳というのを見ますが、これは公式のものではなく史実の片倉が伊達より10歳年上だったためです。(だいたいそのくらいだとは思いますが)
・浅井長政…20前後(ラジオより)
・お市…18歳前後(ラジオより)
・前田慶次…大学生くらい。大学生なら18~22歳くらいですね。(作者側の人が言ったそうです)
・長曾我部元親…22歳(漫画版のおまけマンガより)

私が知っている公式のものはこれくらいです。間違っていたらすみません。
BASARAはキャラのプロフィールを細かく設定されていなく、好きに想像してくださいといった感じでした。
でも設定されていないキャラも、だいたいはゲーム中の台詞などからも読み取れたりしますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/3 18:06:14

笑う 一番気になっていた佐助まで教えていただき、有難う御座いました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

skywolf3745さん

2010/3/313:32:57

以前友達が言ってましたが、

真田幸村が17歳で、伊達政宗が19歳だったと思います。

佐助はちょっと分かりませんが・・・。