ここから本文です

國學院大學の史学科の夜間に受かったのですが

質問者

orage_thunderさん

2010/3/216:07:57

國學院大學の史学科の夜間に受かったのですが

國學院大學の史学科の夜間のほうにB日程で受かったのですが
史学科の夜間っていったいどうなのでしょうか?

やはり昼間と比べると障害があったりするものなんですかね・・・

おしえていただけたらうれしいです

閲覧数:
1,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/512:41:29

学部は違いますが、夜間の文学科に通っていました。

面白いことに、
夜間は自分よりお年をめした方がいらっしゃったり
社会人の方が学ばれていたり
人間関係の幅がとても広がりました。

渋谷にキャンパスがあるのですが
夜9時過ぎると、さーっと校舎が静かになるのです。
夜間の生徒はみな真面目でしたね。

逆に夜の真面目さ、真剣さに慣れると昼間の喧騒が嫌になります。
昼間と夜間が一緒に授業を受ける時間は、
『うるさいなぁ』と感じてしまったり。
真剣さが一番の違いでしょうか。

史学科の授業を選択した時感じたのは
さすが大学!というだけあって知識が深く、分りやすく、日本文学より面白いなということですね。
史学の國學院という異名もあるので幅広く深い見識が学べます。


ただし、夜間の悩み?はお腹がすくことですね。
7時ごろは特に。
休み時間がちょっと長めに設定されているので
みなそこで腹ごしらえしてました。

夜間部出身で良かったのは、
他の人と違う生活を就職でアピールできたことですね。

質問した人からのコメント

2010/3/8 18:20:55

お世話してくれた日本史の先生にも似たようなことを言われました。夜間でも頑張ってみます!ありがとうございました(^^♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/318:31:06

知り合いに國學院の史学夜間の人がいますが、その人曰く昼間何をするかが大切だそうです。
バイトでも資格勉強でも何でもいいので目的を持って行動しないと、生活リズムを崩しやすいそうです。

校風や学生も伝統的に真面目な草食系とのことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/217:59:50

夜間って馬鹿な奴多いから結構恐いらしいよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する