ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの文章に、グーグルマップ等の地図を貼り付けたいのですが、やり方を教え...

aru1633さん

エクセルの文章に、グーグルマップ等の地図を貼り付けたいのですが、やり方を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2010/3/2 16:17:23
  • 解決日時:
    2010/3/17 05:46:04
  • 閲覧数:
    1,387
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sevenstarmenthさん

Excelのバージョンが不明ですが
貼り付けたい地図を事前にトリミングなり
サイズに調整し、jpegかgif形式で保存
しておきます。
画像ソフトはペイントでできます。
勿論、bmpのままでも結構ですが、枚数が増えると
当たり前ですが、Excelも容量がむやみに増加します。

あとは貼り付けたい部分に挿入→図→ファイルからで
先ほどの保管した地図を指定すればいいだけです。
オートシェブの調整で貼り付け後もサイズ変更やトリミングも
できます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imo3036さん

Alt+Print Screen「Pst Scr」を押して
⇒Excelで貼り付け

⇒貼り付け地図画像を選択⇒図ツールバー「出ていなければ右クリック⇒図ツールバーの表示」
⇒ツールバーのトリミング「下図赤↓」をクリック
⇒画像周囲の┏ ━ ┓マークをスライドさせ不要部分をトリミング「カット」します(直後ならやり直し可能)

投稿画像