ここから本文です

友達が遊ばれています;

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wakame0782さん

2010/3/416:09:38

友達が遊ばれています;

数日前に友達に彼氏ができましたが
あきらかに遊ばれているそうです・・。
情報源はわたしの彼氏からです。
友達とわたしの彼氏同士が友達でわたしの友達について
「あいつとは本気じゃない もうすぐ振る予定だし」
などの発言をしたみたいです;
友達が気の毒で・・。でも友達は真剣にお付き合いしてるので(相手が本当に好きなので)
わたしからは遊ばれているから別れを考えたほうがいい とは言いずらいです。
このままでは友達が傷ついてしまいます
情報を得てしまったわたしがするべきことはなんですか?

閲覧数:
317
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den1529さん

2010/3/416:41:35

どのみち傷つくなら、普通に彼氏に振られる方がまだマシだと思います。
恋人が自分との付き合いを『本気じゃない』って他人に話してたなんて、
お友達は知らない方が幸せです。
友達にそんなこと知らせない方が親切です。

彼氏に振られたショックは立ち直りやすいけど、
遊ばれたとか、侮辱された心の傷って中々癒えないですよね。
それに自分が遊ばれたってことを友達にも知られているなんて、
彼女のプライドはズタズタです。
あなたは何も聞かなかったことにして、ただ友達の恋を応援してあげればいいと思います。

友達の為に何かしたいって気持ちはすごくわかるけど、
あなたの出番は今じゃなくて、本当に彼女が傷ついてしまった時だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duck_mouse75さん

編集あり2010/3/423:45:00

トピ主さんがお友達に本当の彼の事をお話したら、
お友達が傷つくか友情にヒビが入ってしまうかもしれません。
辛いかもしれませんが、お友達の事を見守ってあげましょうよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mayoraa95さん

2010/3/416:28:45

何も言わないほうがいいと思います。

恋愛のときって、人にどういわれても自分の思うようにしかできないと思います。

あなたが、だまされてる、って言ったとしても、信じてもらえないか、逆に逆恨みされかねないと思います。

私は、女友達が、どんなにやめときゃいいのに・・って恋愛してても、反対したり、口出ししません。
よっぽど迷っているときには、相手の意図を考えて、背中を押すことはしますが。。

しょせん恋に夢中なときに、女友達なんて二の次、話なんて聞けません。

痛い目にあって帰ってきたときに、黙って話を聞いてあげるのが女の友情だと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/416:26:56

真面目であれ、遊びであれ
お友達は真剣なのですから、別れを告げられたら傷つくでしょうね。
要するに、あなたから言われても彼から言われても傷つきます。

お友達はあなたからそう言われてどう思うでしょうか。
「そんなはずない!彼のこと悪く言わないで」ってならないでしょうか。
どんなダメ男でも、好きな内は周囲に何と言われようと諦められなかったりしますよ。
恐らくあなたがお友達を説得するのは、物凄く骨の折れることです。
そして、そんなことを言いだしてしまった以上
彼とお友達の間に立って、面倒な話し合いに付き合わないといけないかも知れません。

あなたが、何とかしたいと本気で思ってるなら
いろいろな面倒や責任を取る覚悟で彼女へ話したらいいと思います。
話をするだけで、面倒なことに巻き込まれたくないなら、見過ごす方がいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/416:20:18

何も言わないでいる方が良いかもしれませんよ。
男女間の色恋なんて、当人同士でないとわからないし、いくら友達といえども、二人の間については、入りこめません。
友達想いの優しい人なんですね。 今は、陰ながら見守ってあげてください。もし、相手の男の子が本気でなくて、友達をふるなら、その時はいっぱい慰めてあげてください。でも、もし仮に友達がそれでも好きだと言えば、残念ながら周りにはどうする事もできません。
他、二人の流れがどう変わっていくかも、周りは読めません。 人の恋路だけは、難しいんですよね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wwwadgjmwtpさん

2010/3/416:19:46

正直に言っても傷つくだけですね。
お友達が相手のことを好きな以上、振られたら傷つきますね。
嘘を言って嫌いになってもらう、という手もありますが嘘がバレた時貴方が悪者になりますし、本当に嫌いになるのか?ていう点でも疑問ですよね。
正直、貴方の彼氏さんと合コンでも開いてあげて色んな男の子を紹介して心変わりを待つ、くらいしかないのでわないでしょうか…
あと、その子の彼氏が強がって「遊びだ」と言っているだけの可能性もありますんで、ちゃんと確認はしなくてはいけませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する