ここから本文です

画像(JPEGなど)を高画質化するフリーソフトを知っている方はぜひ教えてください...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

secil_harvyさん

2010/3/418:07:43

画像(JPEGなど)を高画質化するフリーソフトを知っている方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,106
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meropoppoさん

2010/3/418:13:38

一度落ちてしまった画質を再びあげることはできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oebx0comさん

編集あり2010/3/423:37:41

「ImageAnalyser1.31」
http://meesoft.logicnet.dk/Analyzer/index.htm

日本語化パッチ配布元
http://tiltstr.seesaa.net/article/128223588.html

メニューバーの「操作」→フィルター→適応型ノイズ減少



※JPEG(JPG)圧縮は不可逆圧縮ですので、
基本的には「圧縮しなければ画質は落ちません」が、
画質を落としたくなければ「JPG2000」に変換するとか。

JPEGの画質劣化
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/jpeg.html

JPG2000とは
http://e-words.jp/w/JPEG2000.html

変換ソフト
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=jpeg2000+%E5%A4%89%...

画質を上げる=JPG劣化時のノイズを除去するという意味なら、
「画像 ノイズ除去」や「画像 ノイズリダクション(NoiseReduction)」
で調べてみてください。
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Processing.html

グレード

カテゴリマスター

ndiyo48さん

2010/3/418:15:51

jpeg で一旦保存して画質の落ちたものを「高画質化」するソフトは存在しない。
jpg にする前の psd ・ png ・ bmp があるなら、そのクオリティを保った jpg にすることは可能。