ここから本文です

写真の編集で、いらない部分を切り取りたいんです(余白の部分とか)どういういツ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dominasticsさん

2005/4/1120:54:00

写真の編集で、いらない部分を切り取りたいんです(余白の部分とか)どういういツールをつかったらできますか?おすすめのものよろしくおねがいします

閲覧数:
25,131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1121:03:21

切り抜きだけならフリーソフトのbuff
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se276932.html
簡単!!おすすめ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1121:45:44

四角く切り取るなら↑のBuffがいいみたい。

いろんな加工や、切抜きをしたいのならこれはどう?[JTrim]フリーです。

デジカメ画像などの加工や修正が簡単な操作で行えるレタッチソフト。
シンプルなユーザーインターフェイス。全機能がメニューかツールバーボタンから利用できるうえ、
初心者に難しいオプション設定をなくすなど、直感的に操作できる工夫が施されている。
さらに、操作性に加えて機能的にも充実しており、
画像の回転やリサイズ、切り抜きといった基本的なものから、
明るさやガンマ値などの補正もプレビュー画面を見ながら行える。
また、ぼかしやエンボスといったフィルター効果のほか、
セピアやモノクロの変換、モザイク処理やデッサン画風への変換など
約20種類の効果を画像に施すことができ、過去16回分のアンドゥ機能もついている。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

アバター

ID非公開さん

2005/4/1120:58:47

たいていの画像ソフトで、トリミングという機能があります。ソフトによって名前はちがうかもしれません。選択したところ以外を取り除いてくれる機能です。
フリーのものでもあるかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1120:56:06

Photo Shopを使えば簡単にできます。
しかし使いこなすまでには苦労すると思います。