ここから本文です

最近オペラ座の怪人みました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

clarinet88881203jumpさん

2010/3/1222:21:01

最近オペラ座の怪人みました。

ミュージカル風の映画が好きになったのですが
他の作品であなたが好きなのはなんですか?
あとおすすめの作品とか・・
おしえてください。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1520:50:25

お気に入りはたくさんありますけど・・・ほとんどが他の回答者様がもう答えちゃってますね。
付け加えるなら「ムーランルージュ」なんかも、豪華絢爛でオススメですよ。

あとはちょっとマイナーなのですが・・・

シャーリー・マクレーン主演の「Sweet Charity」(スウィートチャリティ)という作品がお気に入りです。

1960年代の映画なのですが、ダンスがあまりにも前衛的でカッコいいんですよ。
フォッシーの摩訶不思議な世界観がたまりません。

映画「有頂天ホテル」でYOUさんが歌っていた
「If they could see me now」も、もともとはこのミュージカルの曲ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2010/3/1223:26:12

ミュージカル映画は 古典的なもの(カラーです)ウエストサイド物語、サウンドオブミュージック、アニー、ジーザスクライストスーパースター、マイフェアレディ、コーラスライン、エビータなどがありますし

、 最近のものでは シカゴ、マンマミーア、プロデューサーズ、RENTのブロードウェイ舞台版もあります。ブロードウェイ・ブロードウェイはコーラスラインのメイキングものです。ハイスクールミュージカル映画版も面白かったです。

かわったものではホラーですが、ジョニーディップ主演の「スゥニー・トッド」音楽は良いのですが ちょっと。
楽しいのはマンマミーアとかヘアスプレーです。どれもDVDになっているのでレンタルできます。

hidenseekn08さん

2010/3/1222:44:42

歌なら、「レミゼラブル」「サウンドオブミュージック」「ミスサイゴン」

ダンスなら「キャッツ」「フォッシー」「コーラスライン」「ウエストサイドストーリー」

華やかさなら「美女と野獣」

あたりが好きですね、定番ですけど。
英語だと歌も音楽と一致してさらに良いです。
劇団四季や他の日本版のミュージカルもがんばってるし
素敵な作品たくさんありますが、
訳詞だとどうしても音楽にはまらない気がします、しょうがないんでしょうけど。
でもレミゼはなぜか日本版のほうが興奮?しました。
キャストで作品の印象もガラリとかわりますので、
特に歌、芝居重視の作品は同じ作品でも違うキャストでみると面白いです。

あ、ライオンキングもよかったですよ、英語版しか知りませんが。